クリパルヨガ&第3チャクラ

昨年12月の満月の晩から参加させて頂いているクリパルヨガ
今月も偶然☆満月の晩の開催でした(*´∀人)

相変わらず、クリパルヨガとその他存在するヨガとの違いはその他のヨガに参加したことがないのでわからないままですが、なんとなく気持ちがいいです。

ヨガ&瞑想&チャクラへの働きかけということで今月は第3チャクラでした。
第1チャクラではちょっとフィジカル面に過剰反応し( ノω-、)クスン自らを反省したので今回は無の境地(?)で臨むことにしました。ちなみに第2チャクラは仕事の関係でお休みしてしまったので、飛び級です(o゚ロ゚)=3


第3チャクラはみぞおちあたりに集まる気・エネルギーが存在する場所で内臓では消化器、精神面では自己意識・創造性・知的な考えに相当するらしいです。


消化器(胃)に相当する場所ですから、エネルギー源としても中心となるところではないでしょうか?


ヨガの前に先生から質問
1.あなたにとってパワーとはなんですか?
2.パワーとどのようにつながっていると思いますか?
3.パワーをどのように使いたいですか?


言葉にすると返答にちょっと難しいものでしたが、皆でシェアしました。
それぞれパワーというものについて少しずつ意識が違うところも面白いところですが、みな自己意識をしっかりもっている人の集まりだったようです。

ちなみに私は質問1については「生命力」でした。
生命力といっても病気をしない丈夫な身体とか長生きできるとかではなくて「今」をしっかり生きていられるかというものです。
どうかなぁ~生きているかな~???



身体の中心である第3チャクラへの働きかけもあるヨガがスタート
おーーしんどいっていう呼吸もありました。あと普段ちょっとした休憩に密かにやっている呼吸法なんてのもありまして、あら私ったら無意識に第3チャクラを鍛えていたのね(*・ω・*)!なんて思ったり

とやっている途中でなんだかめまい?地震?とちゃちゃを入れ中断させてしまったわたし。。。(´。・д人)ゴメンヨゥ…
ほんとに揺れてたのよ~波酔いかしら~くらくら



そしてヨガの瞑想も終わり、本日のクリパルヨガ終了~という頃
ぐらぐら
今度は皆も感じる揺れ
ホンモノの地震発生でした。

身体の中心に宇宙からのエネルギーを吸収させたせいでしょうか?
皆で地の気を動かしてしまったのでしょうか???

まぁー満月ですしね。

と言っても最近またあちこちで地震多いですよね。


今月も楽しくすっきりクリパルヨガでした♪


チャクラを整えて 健康♪健幸ライフ♪
スポンサーサイト
テーマ: 美容と健康 | ジャンル: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する