FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

颱風来襲に備えて

普段野球なんぞ見向きもしないのだが・・・
セ・リーグ3位からクライマックスシリーズに進出した横浜DeNAベイスターズが日本シリーズに進出!!
ここまで来たら日本シリーズ優勝だーーーー!

ふむ。今日は福岡で試合のようです。横浜での試合は来週のようですな。颱風も過ぎ去りきっと横浜スタジアム近辺は煌々と輝くことでしょう。


 台風

颱風22号の行方が気になるところです。
関東は日曜日の夜に突破する模様。。。気象予報をみていると物凄い速さのような気がします。

明日日曜日も気温が低いようで最低13℃最高15℃とほとんど気温の上がり下がりがないようですね。
&雨ですから風寒湿の影響を受けることとなりそうです。

風邪は上部を襲う、寒邪は首筋辺りから侵入してきます。
日曜日のお出掛けは帽子、マフラー、ストールなどでガードしておくといいですね。
湿邪は侵入経路が多く、肌表からだけでなく消化器に直接INすることもあり食欲不振や軟便下痢などの症状が出ることもあります。
寒いので腰やお腹を素肌で出している人は恐らくいないでしょうが・・・・直見せでなくても肌にフィットするものを一枚身に着けてガード。
もちろん消化機能(五臓脾胃)を弱める(弱いところに付け込まれないように)生もの(果物、刺身、生野菜など)や冷たい飲食物は控えた方がよろしいですよ。

日ごろから周囲のストレスなどの影響を受けやすい、風邪を引きやすい、寒暖差に弱いという方はお出かけ前にカラダの表面に一枚バリアを張るイメージを作ってみるのもいいでしょう。
気は目に見えないエネルギー、一枚「気のエネルギー」を纏うイメージです(*´v`)


   衛気

それでは元気に週明けを迎えられますように。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。