FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかを探る

真夏日が続いております^^
みなさま健幸ライフお過ごしでしょうか?
体調なんかすっきりしないという方が増えていますね。まぁー無理もないですが。。。


なんかすっきりしない、なんかだるい、なんか・・・


「なんかすっきりしない、風邪ひいたみたい」
体調不良=風邪と言われる方が多いのですが、風邪は外から受けた邪気で体の疲労などから生じるものは風邪ではないので風邪薬を飲んでも効かないですよ。

なんか=なにか

お話を時系列で聞いていっても、〇曜日になんかだるくって、翌日なんかまずいなぁと思って早く寝たけどやっぱりなんかすっきりしなくて

というような“なんか”なお答えはよくあります。
なんか=なにか
「なにかわからないけれど、なんでしょう?」ということで私の元に足を運んでくださるのでしょう。
ですが“なんか”では治療は出来ないのでそこは中医学でひも解いていきます。
気・血・水
どれが足りなくても、どれが邪魔をしてもなんかおかしいってことになります。
まずはなんか( 一一)?に気づく感覚を持つこと。
自分と長く付き合っていると誰しも自分のことしか知らないので、いつもの自分が普通になってきます。
例えば女性では生理痛は普通って思っている、だって生理だものとか。
いやいや生理痛はないことが普通です。
トイレの回数(小水)は一日3~4回かな、トイレ行かなくても大丈夫なんです、とか
いやいや、それりゃー少ないでしょ、とか
色々ありますわな。


名前のついた病気と診断されてようやく自分のことに気づいたり、それでも気づかなかったり。(突然病気が襲ってきたとか)

個人の普通は個性といっちゃ個性ですが、そこから体質を知って自分を知ることは「なんかおかしい」のなんかに気づくきっかけとなるかと思います。

体調のすぐれない時だってありますし、どこかが痛くなることだってあります。
生きている、生ものですからね。
なんかっていうアンバランスな状態に気づいて立て直してあげればいいのですよ。

明日から真夏日様の暑さは去って気温がぐっと下がるようです。
肌表引き締めて寒邪に侵入されないようにお過ごしくださいませ。


なにか



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。