プチトリップ!白濱神社

前回に続いてプチトリップ!白濱神社でございます。
今回のプチトリップは伊豆の海だというのにサーフボードは積まずにやってきました。
横浜を出発してまず目指したのはここ白濱神社

幾度となく通っている道ですが、お邪魔したことがなかった場所です。
海岸沿いにあるのでとてもわかりやすいのですが、意識しているかしていないかで気づかないものですね。
いつも波ばかりに気を取られていたのでその地の神様にご挨拶もなしとはなんたる不届きものでしょうか。


  白濱神社


鳥居の向こう側にはあるのは樹齢数二千年の御神木である薬師のビャクシン。
御神木の穴の中に薬師如来像が祀られ、隙間から拝むことができます。

奥の拝殿左手に本殿への参道があるのですが・・・
海水浴シーズン中は閉門されていていくことが出来ないとのこと。(残念)


ここは西城秀樹さんが結婚式を挙げた神社としても有名だそうで、縁結び神社と言われているそうです。(知らなかったわ)

おみくじが三種類ありました。
おみくじ
開運みくじ
恋みくじ

欲張りなので3つ共引いてみました。
一応「欲張りはダメですかね?」と神社の方に伺ったところ、「それぞれ違うことですので大丈夫です」とのことでしたので思い切って3本引き。

どれもなかなか気持ちよいことが書かれていました。
開運みくじでは
まず大きく「波」って書かれていました。
これだけでいいじゃない~と思う単細胞なわたしです。

人生には大きな波が必ずあります。

出来ることをせず、出来ないことを望んでいてはどんな波にも乗れません。荒波にも打ち勝ちあなたを幸せに導く人生最高の波を見つけましょう。


とのことです。

「いい波に乗れますように」という私の決まり文句の願い
波は待っているだけでは乗れないのです。
危険な波と乗れる波を見分ける目は人生でもサーフィンでも必要です。
その目を養うのはちょっとの勇気と経験

乗ってけ乗ってけ♪
と背中を押されてきました。


サーフボードのない伊豆トリップ
これもまたいいもんだなぁ~と新しい発見です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する