食事はカラダの歴史

久しぶりの晴れた空から雨粒が落ちてきた金曜日みなさまいかがお過ごしでしょうか?

健幸ライフのご提案をさせて頂いておりますカーチャですが、食事についてもアドバイスさせて頂いております。
気候、体調に合わせて今取りたい食物になります。
で、これ必要だなぁ~とおススメするものするものことごとく「嫌い、食べられない」とおっしゃる。
そしてなぜそれ???というような食物を「これ食べてもいいですかね?」と質問されたりします。
残念ながら、今それはどうかなぁ~とあまりおススメしないものであることが多いです。

食生活はその人のカラダの歴史を物語ってくれます。
嫌いなものを無理に食べることもないのですが、旬のものが取れなかったりすることで季節に対応できない部分はあるのだろうな、とも感じます。


体調が優れないと感じたときは、食生活をじっくり見直してみることもおススメです。
1週間くらい何も考えずに食事毎に写メしておいて、1週間後それを日記のように見直してみると「あれ?」という気づきが生じてくると思いますよ。
写メにしておくと量もわかりますし、一瞬で記録できますからね。

健康のためにサプリを摂る前に食生活の見直し、おススメです。

  写メレコーディング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する