機械だって人間だって素体に合わせたシステム構築が必要

颱風5号が停滞しているようで・・・湘南もご機嫌な波が打ち寄せている様子。。。
ワーイε=ヾ(*・∀・)/
ビデオ配信を見ているだけだけど|||(-_-;)||||||

さて!気を取り直して!!!
といきたいところですが、ついに我が相棒VAIO`ちゃんは夏の湿熱侵襲によりVAIOという文字を表示するのが精一杯で起動には至らず。黒い画面にはA disk read error occurred Press Ctrl + Alt + Del to restartの文字
何度か指示に従いリスタートを繰り返すとなんとかスタート画面に到着
で、これはもぅ初期化してしまえ!と夜半に初期化を始めたものの終わる気配はないのでお任せしておやすみ〜
目覚めたころにはピカっと新しくなっているのね。

んが、画面の明るさで夜中に目を覚ましてみると今度は日本語の文字
で睡眠不足は最大の敵なんだけど指示に従ってみた。
これで目覚めた頃にはピカっと新しくなっているのね。。


と物事はそれほど単純ではなく、もはや修復不可と出たもんだ。

それでもとりあえず諦めずにVAIOに問合せてみてあれこれ指示に通りにやってみたところ
部品交換になるかと思いますが、純正は既にないので他社のものあればですね。
VAIOではなくパソコンショップなどでの修理になると思います。

てさ。。。
もぅーいいよ。Windows7にWindows10を無料だからという誘惑に負けてインストールした時点でVAIOちゃんはヘソ曲げてしまっていたのでしょう。
普通車にランボルギーニのエンジン積んでもランボルギーニにはなれないし、オリンピック選手の瀬戸大也くん(頑張っているね)のトレーニングシステムを私がインストールしてもあの泳ぎは出来ない(わかりにくい例えね)
つまりは素体にあったシステム構築をしなければ、老いた体に鞭打つ状態になるってことなのでしょう。

ここはすっぱり諦めて新しいPCを購入することにしましたよ。

ということで届くまでに(ネットでカスタムオーダーしたので)5営業日かかるそうなので今週いっぱいはPC作業はおやすみです。
えらーこっちゃ。

そんなことで今このブログはiPad miniちゃんとlogicool無線キーボードを活用して書いています。
あは(//∇//)どーでもいい内容ですけどね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する