最近観た映画

最近観た映画 『ジーサンズ はじめての強盗』

  じーさんず
年金生活中の3人のじいさんが、年金打ち切りを機に銀行強盗をしちゃう!というコメディ映画
意外性のないところが“いい!
じいさん3人、ジョー、ウィリー、アル。みんな真面目に生きてきたのに・・・年金打ち切りなんて明日からどうすりゃいいんだ!!
と・・・3人は銀行強盗を実行することに。
まるで悪党っぷりでないところが日本の時代劇みたいで個人的にはツボにはまっておススメ映画です。


じいさんの一人ジョーはお金の相談に取引銀行を訪れると、不運なことに銀行強盗に出くわしてしまいます。
マスクをし機関銃をぶっまなしスマートな身のこなしで完璧な強盗を繰り広げる強盗団
首にタトゥーを入れた強盗団のリーダーと思われる男に銀行員と共に襲われそうになり、お金もないのに財布の有り金を渡そうとするジョー、ですが男はお金を奪おうとはせず、いけ好かない銀行員からはお金を奪い

「年寄りを敬うのは社会の義務だ」(映画中ではキーワードなセリフ)
と言って立ち去ります。


悪事を働く悪人にもルールがあるようです。
「年寄りを敬うのは社会の義務だ」
敬う側も敬われる側もそう思える社会であって欲しいと思います。
シルバー世代になるのもあっという間ですからね。

ドンパチした強盗ストーリーではなく、最後までほっこりする映画
くっくっ(^p^)と笑って夏の疲れを少々癒して抜け感出して、ココロに余裕を持ちましょ。


横浜では今日は盆の入り
母はやたらと祖母や叔母が夢に出てくるらしい。
どうやら帰ってきているようです(^.^)

  蓮の花







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する