梅雨は思い悩みが増量中?

火曜日は久しぶり、ひと月ぶりくらいに海に入りました。
サーフィン楽しいねー
バスソルトを入れたお風呂で浄化するっていうのもありますが、海はナチュラル浄化です。
ちょっと間が開くと、海に入っていなかったからか(たぶんそうだろう)くどくどどーでもいいことを思い巡らせていたように思います。
ととっとと海に入ればよかった、と。
入ってみてわかったこと。


五臓の脾は湿を嫌い、嫌いな相手苦手な相手は脾を弱らせる要因となります。
そして思い悩む行為も脾を弱らせる、脾の弱まりは思い悩みやすくなるとも言えます。
堂々巡りなんです。

深く悩んでいると、ふぅーとため息なんてついちゃって食欲がなくなったりするじゃないですか。
あれです。

危うく私も脾の悪循環ループにハマるところだった。

先日過去に戻りたいか戻りたくないか?って話をしていて
昔の体力は欲しいなぁというものの、以前はずぅーっと思い巡らせてゴールがなかったような気がする、今の方がそういったことがなくなって自分が楽になったから過去に戻りたいとは思わないとのこと。
今お姿は初めてお会いした時と比べて数段元気で、今の自分ともしっかり向き合っている姿勢が美しい。
私はカラダを観させていただく仕事ですから、直接メンタルなお悩みカウンセリングはしておりませんが、カラダからのアプローチで気付けばあの時の自分は今ここにいない、ってことはよくあります。
ココロの傷は癒せないかもしれませんが、カラダへのアプローチで結果、ココロも軽くなっていけるといいなと思うのです。
ココロとカラダは共にありますから。
どちらが先かは卵と鶏

過去の自分より今の自分が好きと思えることって素敵ですよね。
今日より明日の自分がもっと好きになれますように。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する