サビアン何?からの脱出

明日は陽極まる夏至ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

先日「タロットカードと絵でわかるサビアンシンボル展」にお邪魔させて頂きました。
久しぶりにお会いした吉田結妃さん、髪の毛を短くされて以前にも増して知性的な美しさを漂わせていらっしゃいましたわ。

サビアンってなんなん?ってことでお会いする前にちょっとググってみましたら
マークエドワードジョーンズという方がチャネラーのエリス・フィラーさんに協力してもらってホロスコープ360度1度刻みの度数事イメージを言葉にしてもらったものだそうな。
すごい労力だわ。

その言葉をイラストにしてしかも消しゴム版画にしてしまったのが吉田結妃さんでありました。
これまたすごい労力であります。
イラストにするって方はいらっしゃると思うのですが、消しゴム版画にまでするという人はなかなかいないのではないでしょうかね。

サビアンシンボルはホロスコープを作成すると自分のシンボルが割り出せますので興味のある方はググってみてください。
参考

実は個人的なことですが、以前私が母子手帳を引っ張り出し確信していた出生時間、これが姉のものだったということに気づいたのが数日前。。。
これも何かのご縁だったのでしょうかね~
ということでサビアンシンボルは本来の出生時間から導き出した初ホロスコープによる占いということになりました。


太陽に出たのが

老いた男
正装した男と角を刈られた鹿:吉田結妃さん作

太陽って自分が人生を歩んでいくパワーの使い方みたいですが
なんなん?自分の軸みたいなものがおっちゃんと鹿
鹿の角は滋養強壮作用がありますが、ちょっとググると男性の為の滋養強壮剤みたく出てきます。

正装したおっちゃん→男性→活動・パワフルであるようですが鹿の角を握りしめているということは更に強く強くたくましく!?あろうとしている。ということでしょうか。
正装して角を取られた鹿さんは情けないような表情をしていますのでまたこいつに取られたみたいなちょっと気取り屋の強欲なヤツってことでしょうか?
もしくは狩猟生活→安定しない→一生食べるために働き続ける
もしくは常に健康でいるために滋養強壮に気をつかっているよ


こんな解釈では私占い師には向いていないわね。
まぁー元気でパワフルに活動しているってことでいいか。


《おまけ》
鹿の角:補陽効果があるようです。
補陽とは気(エネルギー)も温める力がない場合に用いますので力なく冷えの症状がある場合に使用ってことですね。
なので滋養強壮?!とそこだけに期待して摂ると痛い目に合うと思います



おっちゃんと鹿に気を取られている間に私のホロスコープから10枚のカードをみてリーディングしてくれました。
団体に属さずにというか属せずにいるわたくしですが、何かを変えていくには一人でやろうとせずに仲間と一緒に歩んでいく必要があるようです。

なぜなら



ギフト
多くの贈り物を所有する男:吉田結妃さん作

持ちきれない程のギフトを届けるという役割があるからです。

なんでしょうね。皆さまにお届けするギフトの中身は。。。

ギフトを不法投棄せずせっせとお届けする使命を果たすニンゲンに成長発展していきます。
ヤマトさんの時間指定が変更になりましたが、今まで一人当たり1時間に14件、1件あたり4分で配達していたそうです。
労働環境はやや改善されたものの大変なお仕事だ。これからはヤマトさんを見るたびに私もギフトを抱える兄さんのサビアンシンボルを思い出し気合を入れることでしょう。

サビアンシンボルはネットでググると出てきますが、実に・・・わかりずらい。
なんせチャネラーさんがイメージしたものを文字にした詩文だそうですから。
なのでググって導き出しただけでは・・・占星術の内容とか知識のゼロの私にはなるほど~ふむふむとわかった風の頷くことすら出来ない。(おっちゃんと鹿レベルですから)
きっと結妃さんは私のような無知な子の為にこれをわかりやすくイラストで表現してもっと親しみやすくするわ!という使命の元、実現されたのではないでしょうか。(真実は不明です)
しかもそれを消しゴム版画360個というものすごい労力を注いでいらっしゃるところは自分ワールドでもあり、またあの版画ならではの線質での表現にこだわった???と私の勝手な想像でございます。

今の世の中たいだいの基本的形は整っているように思います。
今まで見たこともないものといえば宇宙人や宇宙船くらではないでしょうか?
これからの時代作り出すということは時代に合った姿で形を変えて使いやすく伝えやすくする力が必要なのだと結妃さんの作品を見て感じましたとさ。

私が取り扱っている中医学というものも古い哲学でありますが、それをどう現代に活用させていくかを練るのは我らの仕事なのでしょう。
と色々心に残る展示会でした。



最後に結妃さん自らカードにしてくださったサビアンシンボルの消しゴム版画
額に入れて大事にします(^^♪

サビアンシンボル

吉田結妃さんブログ ⇒ここ

結妃さんによるサビアンシンボル占星術サイト 「絵ですぐわかるサビアンシンボル占星術 」

結妃さんイラストによるサビアンシンボルがわかるサイト ⇒ここ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する