ネットの向こうに活躍している友がいることが何よりの励みです。

Diary続きでかたじけない。
湿気にまつわる「汗」の話でも書こうかなと思っていたのですが、土曜の晩脳みそ滞っているし(まだあれこれ連絡事項作業もあるし)
湿気の話ばかり続いても湿気の邪気にくるまれてもんどりうってしまいそうなので小休止




いつもブログを楽しく拝見させて頂いている天海玉紀さんのブログ“妖精も荒ぶる季節”に自分登場していてぶっくり気恥しい( *´艸`)
玉紀さんとは同業鍼灸師で、同院OGですが一緒にお仕事したことはないのです。
私が勤めていた時にはすでに開業されていて、院内でも優秀スタッフとして名を残していらっしゃったOGさん。
初めてお会いした時には「サーフィンするんでしょ、海バリバリ行っているの?」なんてお声がけしてくれたかと思うのですが、「行っていませんよー」と当たり障りなく答えたような記憶があります。心の中ではこの状況下で休みの日に海行けるか!と誰にもぶつけられない怒りを腹に抱えていたかとは思います。。。(ごめんたまきちゃん)
そんな優秀なOGさん、鍼灸師たまきさんにお会いして独立女子の手ほどきを受けようと思ったのではなく、人間としてのたまきさんと会ってお話したいわ~という願望がありまして、ちょうど占い鑑定を始められた頃だったのでたまゆらさんにお邪魔して鑑定して頂いたのです。
100年前から知りたいみたいに迎えてくれたことを覚えております。流石サービス業の達人であります。(おそらく私もたまきさんも鍼灸師業をサービス業ととらえているはず)

きっと今たまきさんの元へわんさかと集まる方々もブログからも感じられれるキレキレの思考に引かれるのでしょう。
以来、叱咤激励されてワタクシここまでやってこれました。
これからお会いする皆さまも叱咤激励されて大きく成長してくだいませ。
そこ見ないで!とうすうす自分でもわかっているけれどやらないことをズバっと言いますからね~
子供の頃、母に「見てないと思っても見えているんだからね」と言われたことがありますが(こえーよ母様)
そんな感じです。たまきママ

SNSってめんどいとアナログ昭和時代で育ってきた自分は思うことも多々ありますが、こうして直接会わなくても元気に活躍されていることを知れることはSNSのお陰です。

ネットでココロやカラダを病んでしまう人もいますが(当院でも見かけます)、道具は使いようです。
自分が幸せにになる使い方をしていきましょう。きっと開発者はそうあるべきと思って開発したのでしょうから。

そうそう、たまきさんのブログ「タロットカードと絵でわかるサビアンシンボル展@横浜」に明日行ってきます。

主催者のおひとり吉田結妃さんには以前名刺を作って頂きまして、おぉー繋がっとるやんけ!
ということで元町公園突き抜けてお会いしてきます。タロットカードと絵でわかるサビアンシンボル展@岩崎ミュージアム
初のサビアンリーディング、楽しみですわ。
ですが・・・なんだろ?サビアン(無知な子)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する