最近見たDVD 「Layer cake」

最近見たDVD「Layer cake」
返しては借りまた返しては借り、TUTAAYAループにはまっています。。。

「パディントン」からの英国繋がり~

「レジェンド 狂気の美学」トム・ハーディー繋がりで
「裏切りのサーカス」
「Layer cake」

英国映画はド派手さはなく無駄なセリフもない。ずっしりとねっちりとした重さがあって個人的には好きです。
「裏切りのサーカス」はもう一回見ないと!というところで期限がきてしまったのでリトライする予定。

「Layer cake」
主演はくぅーダニエル・グレイグ。ボンドとは違った格好良さですが渋くて人間味があります。
ボンドならどんなに痛めつけられても殺されかけてもさらっと去っていきますが、今回は「何すんだよー痛いじゃないかー」とちょっと可愛さもあります。
で主人公だというのに名前はXXXX
彼の語りでストーリーが進み最後まで名無し
表稼業は不動産業、裏稼業はコカインビジネス
さっさと稼いで引退しようとするXXXXが裏稼業のトラブルに巻き込まれていく。
まさしくそこはレイヤー・ケーキ/階級社会

苺を食べられるのは一番トップに立っているものだけ。

ダニエル・グレイグ演じるXXXXの後ろでいい感じで飴をしゃぶって登場するのがトム・ハーディ。出演もセリフも少ないですが存在感ありで美しい

内容は見てのお楽しみですね。

   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する