肌は見せるだけのものではないのです

おこんにちは、健幸コンシェルジュともみです。
先日恒例のBW(ビューティーワールド)にお邪魔してきました。
お邪魔する先は決まっていますが、
うぉ新アイテムが発売されて・・・いづれブログでもご紹介していきましょう~

備品のタオルも大事なアイテムのひとつ。
今回、商品も担当の方も気持ちよい会社と出会うことが出来ました。
どんな会社、どんな人と付き合うかってことが大事なのです。
商品がよくても対応がいまいちというか、これじゃーねってところとは取引しないことにしています。
残念な感じのところ・・・ありましたよ~。商品は興味があったのですが営業が、、、




週末にかけて夏日様だそうです。

肌寒いと思ったら今度はまた気温上昇で、気分やの天気に振り回されっぱなし。
天気の変動っていうのもストレスになるのでご注意くださいね。

寒い・熱いを調整しているのは気のひとつ衛気
衛気ってkenkoulablogではよく出てきますが、カラダを守ってくれている気です。

気温が下がって寒くなるとキュっと閉めて陽気を逃さないように
気温が上がって熱くなるとパフっと開いて汗で熱を冷ましています。

素晴らしい(人´3`*)patipati

美肌の条件として肌理の細かさが問われますが、肌理が整っているということは衛気がしっかりしているということです。

   弱い衛気
肌理が粗いのは網目の粗い網戸のようなもの
虫さんも容易に侵入してきます。

   強い衛気
肌理が整った肌というのは虫さんの侵入もガードしてくれますね。

肌理が整っているということ=衛気が充実しているということは外界の影響を受けにくい、ちゃーんと制御してくれるということです。

肌理の整った=充実した衛気があれば気まぐれ天気さんにもきまぐれな隣人さんにも左右されずに済むのです。

肌理の整った=充実した衛気がほしいーーーですね。

(つづく)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する