ファイヤータイプのあなた

春の嵐、みなさま無事に日常をお過ごしでしょうか?
春は風の季節でもありますが、こんなに吹かなくても・・・・風邪(ふうじゃ)に侵襲されないようにご用心くださいね。

今週は20度前後をウロウロする予報ですが、つい先日まで寒いねなんて言っていたのに次元ワープしたみたいです。
この状態をどう感じるか?
熱くて不快な人、やっと暖かくなって過ごしやすいと捉えるか。
それは素体により異なることでしょう。

今日はファイヤータイプのあなたへ向けて

   ファイヤータイプ


ファイヤータイプは熱いです。
顔色は紅く、大きく響き渡る声で先陣を切っている姿は周りから頼りにされていることでしょう。
大汗をかきながら飲み物はもちろん冷蔵庫でキンキンに冷やしたものをゴクゴクと腰に手をあてて飲む姿が凛々しくもあります。

熱血感にあふれているファイヤータイプ、人に頼られる一面がありながら紅いデキモノに悩まされたり痛くて大きな口内炎に悩まされることがあったり、頭が熱くて飲み会の席に着くなり冷えたおしぼりを頭にのっけて異性の好感度を下げてしまったりすることがあるかもしれません。

情熱的なのは好奇心旺盛で何かを成し遂げる力はあるのですが、カラダのバランスはもう少し調和がとれると・・・いいですね。


熱を生じる原因はストレス、油もの濃い味などに偏った食生活や過度の飲酒など

思い当たる節がある方は・・・
熱を冷ます食品をおススメします。
熱を冷ますというと冷たい飲み物、冷えたサラダなどを思い浮かべる方も多いのですが、これはNGです。
カラダに効果的に作用するためには調理した状態で摂取しなければただの不用品となってしまいますのでご注意を。

熱を冷ます食品
大根、もやし、白菜、たけのこ、青梗菜、トマト、なす、レンコン、きゅうり、とんぶり、ごぼう、セロリ、ゴーヤ
大麦、ハト麦、あわ(雑穀ご飯にするといいですね)、そば
カニ、しじみ
レモン、りんご、いちじく
緑茶、菊花茶

職場でついつい飲み過ぎているかもしれない珈琲
苦味は熱を冷ますと言われますが珈琲は温性なのでファイヤータイプの方は飲みすぎには注意しましょう。
うぅー飲みたい!という方は豆乳ラテくらいにしておくといいですね。

これから陽気が増してくる季節ですからぼぅーぼぅーと燃え上がっていると、大火事になりかねませんのである日突然バッタリ。。。
とならないように早め早めの対応を心掛けてみてはいかがでしょうか?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する