春色の服に合わせて顔色も明るく輝かせていこう

前回からのつづき
春色服&春色メイク(´∀`*)・・・なのにイマイチ
(・・∂) アレ?と思った方はその原因を見つけてみましょう。


1.血を流す気の不足
2.血脈を流れる血の不足
3.血行を阻害する要因がある


1血を流す気の不足
疲労が溜まって?飲食不足?エネルギーが不足している状態。
「血」を押し流すのも「気」があってこそ。
押し出す力が弱くては血が充分運ばれず。
暗くちょっと黄色がかったお顔色になります。


2血脈を流れる血の不足
過労、目の使い過ぎ、筋肉の使い過ぎ、血となる食材不足による血不足状態。
お顔も筋肉の集合体、表情筋が充分な血で養われていないと暗く青白いお顔色になります。


3血行を阻害する要因がある
流れを阻害する要因には瘀血と呼ばれる使えない血が停滞している場合、痰飲と呼ばれる使えない水が停滞している場合などが考えられます。
阻害因子によって血が停滞し、暗紅色のお顔色でゴワゴワと硬く表情に乏しくなるかもしれません。
1や2が原因となり阻害因子を生み出してしまうということもあります。


全体的になんらかの原因で血の流れに不調が生じるとお顔への反映にも影響が出てきますね。
艶、潤いに欠け春色の服やメイクに負けてしまいお顔が沈んだ印象になってしまうかもしれません。

1-気の不足がある方は気を補いつつ、マッサージなどで流すお手伝いをしてあげるといいですね。

2-血不足がある方は流すモノが不足しているのでマッサージをしてもビーフジャーキーをなでているようなもの。まずは血の補充をしましょう。

3-阻害因子の場合は不要なものを取り去る必要がありますね。
運動不足による停滞?食生活による停滞?ストレスによる停滞?
どれだろ~?
停滞している人は動くまでが億劫ですが、動いてみると意外とスッキリしたりするものです。
春の陽気に誘われて日常生活の中でも動く習慣をつけてみるといいですね。


うーん・・・( ̄. ̄;)自分のことよくわからない
という方は美容鍼灸セラピーでお会いしましょう。

美容鍼灸セラピー


《お勧め》 「ライブリーマッサージクリーム」
1.気の不足タイプ
果実エキス配合のライブリーでフェイスマッサージすることで血行の流れをお手伝いします。

2.血の不足タイプ
天然ハーブエキス配合のライブリーが潤い不足を改善してくれます。

3.血行阻害要因タイプ
海のプランクトンエキス配合のライブ―で全身マッサージすることで骨格筋の衰えをお手伝い、動きやすいおカラダに導きます。
お顔の状態はカラダの状態を反映しています、お顔だけのケアではなく全体的にケアしていくことが大事


昨年発売したライブリーマッサージクリーム
今年の冬はボディもフェイスも乾燥知らずでぷるぷるでしたと嬉しいお声を頂いております。
ウエスト、フット、アームなど気になる部分へのセルフマッサージにもおススメです。
化粧品も食品同様賞味期限があります、なのでこちらの商品大量生産はしておりません。
現在在庫はわずかとなっております。
次回ご注文受付は4月となる予定です。ぴん!ときた方、お早めにご連絡くださいませ。
発送も可能です。
ライブリーマッサージクリーム希望の方はメールフォームからご連絡くださいませ。




おうちケア
《お勧め》 ライブリーマッサージクリーム(税抜き) 100g 6000円
美容鍼灸セラピーを受けて頂いた方は1000円割引とさせて頂きます
m(._.)m
発送可能。送料、振込手数料はご負担くださいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する