まだ間に合う!気の不足を補おう

前回のつづき・・・
どっぷり疲れを感じている人はご用心、このままでは発芽できません。
ニンゲンさんが活動するためにはエネルギー=気が必要です。
その気が不足してしまっているにはどうしたらいいか?
ふむ(´・ω・`)

大丈夫です。みんなが大好きなネットでも近所のスーパーでもデパートでも「気」を手に入れることはできます。
゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??
あっ、でもその際「気」をください。と言っても通じませんね。
店員さんは(-ω- ?)気?木?ってことに。


カラダという物質の材料である「気」は大気中の清気と飲食物から作られています。
なので気の不足を感じている人は呼吸をして食事を摂ればいいのです。
簡単ですね。
そして春はエネルギーをぎゅっと蓄えている食物を感謝して頂きます。
ぎゅっと蓄えているもの「豆」です。
これから発芽しようとする豆にはエネルギーがぎゅーっと詰まっていますのでそれを頂いちゃう。
もちろん旬のものです。

この時期お楽しみなものといえば。。。。

グリーンピース

鞘入りの旬もの
缶詰や冷凍食品はダメです。


   グリーンピースご飯


グリンピースご飯。
我が家の年代物鉄釜。直火炊きにするとお米の味が一層美味しくなる。

これから春何番まで続くかわかりませんが、風の強い日もあるでしょう。
そして風の日はそわそわするとかぞわぞわするとか、人混みが苦手とか気温変化に対応しきれない、気温変化でくしゃみが出たり鼻がしゅんしゅんしたりする、人の話し声や雑音が気に障るなどという人はご飯にちょびっともち米を足してみるのもいいですね。
これらの症状も気の不足ですので。


気の不足の主な症状は
だるい、動きたくない、動くのが億劫・面倒くさい、眠い、頭がぼぉーっとする、頭を動かした時にくらっとする、呼吸が浅い、風邪を引きやすいなどなど
プラスお腹が張る、脇が張る、喉が詰まる、ガス(放屁)が多い、ため息、げっぷがなどがある人は・・・・もち米はNGですのでご注意ください。


自分はどうなんだろう?
気の不足?
気の停滞?
・・・・・・・・
という方は一度ご相談くださいませ。
(っ´∀`)っ

鍼灸治療・鍼灸セラピー カーチャ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する