餅は餅屋

健幸コンシェルジュともみです健幸コンシェルジュ

今朝は波が上がることを期待して鎌倉方面で朝日を眺めましたが残念ながら波が思ったほどなく、いつもの鵠沼でIN
昨日の情報だとダンパーな鵠沼で「く・く・くそーダンパー」と思って入りましたが、さほどでもなくほどほどプッシュアップでのテイクオフってこんな感じかなぁーってイメージが出来たかも。。。まだ身を任せてしまう安定感のあるロングから脱(とは言ってもミニロングだけど)出来ずに振り落とされてしまうのだぁー

その他大将からいろいろとアドバイスを頂き今日もいい波頂きましたとさ(*´▽`*)

サーフィンを始めた頃、こんなに難しいものだと思わなんだった。
なので2年くらいは自力でバタバタしていたけれど、やっぱり乗れないし大きな波を超えることすら出来ず近くにいたお兄さんが「波の超え方知らないの?」と教えてくれたりして。
で、結局大将にお世話になること数年。。。やっぱりプロの目、プロの口から出るアドバイスは的確です。
あーあの2年が勿体ない。
数年経ってやっとこさ「あー前々から教えてくれていたことってこのことだったのね」なんて気づくことも多々あり。(ごめん大将)

餅は餅屋、何事においても、それぞれの専門家にまかせるのが一番良いということです。上手とは言え素人では専門家にはかなわない。そのことに集中してずっとやってきている人は流石なのです。

カラダについてアドバイスすると、「今回はそれが原因かぁー、〇〇については気を付けていたのですがね~む・難しい」とおっしゃいます。季節やその時の状況などもあります、カラダは常に変化するものでそれを察知する、また自分を客観的に判断することが必要です。なかなか難しいですよね~。
だからカラダのプロがいるのですよー。どうぞご利用ください。
プロですら自分のことはなかなか客観的に見れず外から観察してもらいます。自分のことって見て見ぬふりしがちですからね。

餅は餅屋だぜ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する