最近笑えなくなったのはたるみのせい?

中国地方で大きな地震があったようです。
大きな被害痕を残さないようにと願うばかり。



わたし最近笑えなくなったの、頬がたるんできたせいではないかと思う

確かに。。。お顔の筋肉がたるんでくると表情筋の動きが下方向になるので、ナチュラルスマイルは現れにくいかもしれませんね。

   ねこ
   ノースマイル

表情筋のたるみ

年齢とともに肌の張りが減少してくるものです。それはナチュラルなこと。
とはいえ、顔も筋肉・表情筋、筋ですからお手入れ次第です。
顔筋トレーニングもいいです。がやりすぎるとぴくぴく痙攣したりするのでやりすぎ注意です。

女子ならば女子トークが顔筋トレーニングになることもあります。
その場合は愚痴や不満のネガティブトークではなく、ハッピーや未来設計などポジティブトークを♪

そして気を付けたいのが冷たい飲み物やなま物の習慣化

えっ?!
だって野菜は美肌の素でしょ!!

とおっしゃることでしょうが。。。。

冷たいものやなま物は五臓の脾胃(消化器)に負担になります。
五臓の脾は「持ち上げる」という働きがあります。これは内臓を定位置に留めておくという働きでもあります。
留めておけなくなった状態が内臓下垂
筋肉の垂れも脾の働きが弱まっているよのサイン
健美のためには体温以上の状態で飲食物を摂る!これは簡単に出来そうですね。


**********☆**********

今回のご相談、「たるみ」が問題というよりも「笑っていない、笑えない」ことがキーポイントではないかと思います。
こんな時は筋肉なんたらを考えるよりも、心身をリラックスした状態にしていくことが大事

カーチャでのお勧めメニューはヘッド鍼灸セラピー
深頭筋に働きかけるヒーリングヘッドマッサージと鍼灸の全身のバランスを整えるコース。ストレスや脳疲労を改善していきます。

   ヘッド鍼灸セラピー


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する