美容鍼灸セラピーで健美ぴかぴか☆

秋って美容に関心が向くようになるのでしょうか?夏の終わり頃から新規の美容鍼灸セラピーを希望される方が増えます。
美容鍼灸セラピーを受けにいらっしゃる方は、大きな体調不良を抱えていることないように思います。(自覚されていないとも言えますが)

ですが・・・健美ですから掘り下げますよ。

くすみが気になる
くすみ=面色がさえない

・首肩の慢性的な凝りがあると、お顔へ送られる血が妨げられますので十分な供給がされずくすみの原因に。

・脈の中を流れる血が不足していると艶のあるお顔にはなれません。

・血を流す原動力である気が不足していると血を運べないので艶のあるお顔にはなれません。


色についても暗い紫っぽい、暗い黄色っぽい場合があります。
どちらも暗い感じ。これではいくら笑顔でいても見た目印象は暗っぽくなってしまいますね。

紫っぽい暗さですとどこかで血行が妨げられていることが原因であることも。
これは凝りだったりストレスだったり。

黄色っぽい暗さですと血や気の不足が考えられます。

-食生活はバランス取れていますか?
-PC、スマホで目を使いすぎていませんか?
-月経状態はいかがでしょうか?
-ストレスを溜めすぎていませんか?
-適度にカラダを動かしていますか?
-睡眠の質はいかがですか?
-小水便の状態はいかがですか?
-カラダを冷やすような生活習慣はありませんか?...etc


美容鍼灸セラピーを1回受けたからと言って、たちまち艶ぴかを保証するものではありまえんが、不思議と皆さんお帰りの表情が明るく、目が見開いてぴかぴかされます。
もともと健美を目指す人は内側から綺麗になる必要性を知っている意識の高い人なので、ちょっとスイッチを入れるとカラダが動き出すのかな~

うぅぅーーー私も皆さんに刺激されてマッサージ、鍼して「アラフィフ健美!」を意識していきたいと思います。


   美容鍼灸セラピーカーチャ 美容鍼灸セラピー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する