びりびりとかじんじんとかぴくぴくとか

8月最後の週末あいにくの空模様でしたがみなさんにこやかにお過ごしでしたでしょうか?
うっとしぃー天気でも笑っていられるあなたは健幸ライフを満喫していることでしょう。
カラダがずっしり重い、もう嫌だ動きたくない、どうせ自分なんてと卑下しているようでしたらうっとしぃー天気にすっかりやり込められてしまったかもしれません。

お風呂に入って湯船に浸かって(毎度言っていますが、湯船に浸かることがポイントです)汗かいてすっきりデトックスしてください。

さてと、颱風10号がじわじわと接近してくるとの予報
土砂崩れや浸水、突風、高波などなどの恐れはもちろんなんですけど、こういった自然界の変化はカラダにも影響します。
今回の颱風10号は強い風との予報ですから“風の邪気=ふうじゃ”の影響を受ける可能性は大です。

風といえばよく動き回るという性質があるので体に現れる影響としては肌がぞわぞわするとかじんじんする、筋肉がぴくぴくするなんていうのもあります。
風邪が侵入してこないように、外出する際は袖のあるものを着る、首筋を開けておかない。

めまいを引き起こすこともあります。
ふら~とするようなめまいを起こしやすい人はお腹に力を入れて過ごす!というのもなかなか大変ですので、お腹のツボ関元あたりに意識を集めてみる。(丹田に気を入れるってやつですね)
足元は裸足ではなく、重めにしておく。

くるくる回るめまいを起こしやすい人は水分をやたらとがぶ飲みしない、生もの(生野菜、刺身など)や冷たいものを控える。

カラダも颱風対策して過ごしましょう。
情報は大事ですが、あまり激しい映像は目にしない方がいいかもしれませんね。

どんなヤツがやってくるかわかりませんが、どうぞ大きな被害がないようにと願うばかりです。。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する