夏、たくさん汗かきました

朝は風と共にシャワーのように全身を濡らしてくれちゃいました、颱風9号
夏でよかったわーなんてお気楽にしていましたが、いらっしゃる方のことを思うと早々に休業宣言した方がいいのかと迷いましたが、ご本人の意思にお任せすることにして・・・丁度ものすごい降りの時に出会わず、入室中にどしゃぶりとかで、いや~皆さん女神がついていてくれているかのようでした。
ということで無事に過ぎた颱風9号。。。
皆さま無事にお過ごしでしたでしょうか?

9月の予約も始まって、そろそろ“夏”も終わりです。
たくさん汗かきました!
汗をかくということは気・エネルギーや血の消耗にも繋がるんですよ。

この時期になって夜眠れない、寝つきが悪い、何度も目が覚める
という方、潤い不足=陰の不足で陰の時間=夜に落ち着かず心身が休まらないということもあります。

そんな潤い不足=陰不足の方におススメなのが


 龍眼1

( 一一)?なにさ?

おちょくってんの?って感じですよね。

これはカーチャでお茶にしてお出ししている一材です。

このしょぼくれたのを含めてお湯に浸しておくと


  龍眼2


(*^^*)

こんなんなります。

大好きな龍眼です。
お湯に浸しておくと出汁は出てしまいますが、食べるとしゃきしゃきして美味しい(個人的意見)

今の時期はクコの実、龍眼をお湯に浸してそこへ巨峰を熟成させたワイン酢と米酢にビワの葉エキス+リンゴベリーエキスのドリンクを入れてお出ししています。

汗かいて潤い不足になったカラダにおススメです。

龍眼はブログでもよく登場しますが、そのまま上記の黒いドライになった状態で食べても美味しい(*^^)v
血不足やねん、っていう時はついつい食べ過ぎてしまいます。
ちょっとイライラする、落ち着かないという時にもおススメですよー



そろそろ乾燥の季節、秋もやってきますから、今のうちに失ったものはしっかり補充しておきましょうね。

といってもまだ湿との闘いもありますな。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する