颱風湿熱の影響で太ったかも

関東も颱風の7号の影響で交通機関に影響もあったようですが、水曜日の朝はびかびかの晴天となっている横浜です。
颱風、、、昨日は湘南も波が大きいかと思いきや早朝はスネ~ヒザ。午後は上がったみたいですけどね。
今年はちょうどいいご機嫌波と出会うことが少なくて後半に期待( `ー´)ノ
くらげもいるし(ピリピリしたー)、知人はエイに刺されてとんでもないことになっているし、自然界はデンジャラス(-_-メ)


颱風の影響もあって、またもや湿邪の襲撃です!
数日前までは夕涼みしていると肌寒いかも~となかなか過ごしやすさを感じていたのですが、流石颱風の影響
空気が一気に重くなりました。
受けた湿邪を汗やお小水で出せていればいいですが、エアコンや扇風機、夏の疲れなどなどによる気の不足で発散力が低下していると、湿邪はどっぷり居座ってあなたを太めちゃんに変身させてしまっているかもしれません。

一日1回はスッキリとした汗をかいていますか?
じっとりべたべたするだけ
ということでしたら潤いの質を改善する必要があり!

喉の渇き具合、お小水や便の状態も要チェック!

冷たい水分をガブガブ飲みたいor水分はあまり欲しないまたは飲むのがしんどい
お小水があまり出ない、尿意はあるけれどあまりすっきり出ない
便が軟便、泥っぽい

ということでも湿邪に襲われている可能性あり!

颱風の置き見上げ“湿熱”を追い出してすっきりしましょ。

   颱風太り?


今夜は冬瓜、きゅうりとわかめの酢の物でも頂きましょうかね。。。

【冬瓜】 甘味/涼性
熱を冷ます、水を通す、むくみ改善

【きゅうり】 甘味/寒性
熱を冷ます、渇きを止める、水を通す

【わかめ】 鹹(塩)味/涼性
熱を冷ます、水を通す、固いものを柔らかくする、痰を取り除く、むくみ予防


入浴・湯船にはつかりましょう♪(ただしものすごく体力消耗しているときはシャワーのみで)
ついでにボディーマッサージしたい方は「ライブリーマッサージクリーム」がおススメ♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する