夏野菜で夏を楽しもう~

しばらく30度以上の気温が続きそうです。
かき氷とか食べたくなっちゃう感じですよね~
お腹の調子と相談して冷たいものの食べ過ぎ飲み過ぎにはご注意ください。
キンキンに冷えたものをを食べたり飲んだりしなくてもカラダの熱を冷ましてくれる食材というものがありますのよ。
カーチャへ来てくれている人やブログに来てくれている人ならすでにご存じのこととは思います。

夏の旬野菜というのは熱を冷ます性質があります。
ちゃーんと自然界はその季節に必要なものを届けていくれているからすごいなーと思います。

きゅうり、なす、ピーマン、ゴーヤ、ズッキーニ、冬瓜、レタス、トマト

紫蘇やバジル、ミントのハーブ系の葉っぱは表面の熱を散らしてくれるます。

果物や野菜を適度に摂って熱を冷まして潤いを補充して元気に夏を乗り切りましょうね。
といいつつ・・・食べてみたいかき氷があるのよね~
かき氷食べるなら日中太陽の下で!がおススメです♪

最近では8月後半から学校が始まることもあるようですが、夏休みに冷たいものの摂り過ぎで夏バテモードになっていると体の調子を崩すお子様の続々登場してくることでしょうから、ママたち夏バテ症候群を作らないように気を付けてあげてくださいね。


今週末あたりから夏休みでお出かけの人もいらっしゃるようです(*^^*)
楽しい夏休みをお過ごしください~

8月!カーチャは通常通り開院中(の予定)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する