2013年 冬至に

今年も冬至を迎え、あと一週間もすると新しい年を迎える
年が変わるというだけで、いつもと気分がちがうものだな

冬至といえば、1年で最も日が短く翌日から日が長くなっていく
そして、中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくることから、陰が極まり再び陽にかえる日という意の一陽来復(いちようらいふく)冬至を境に運が向いてきて、上昇運に転じる日!!

そんな冬至の晩、レインボー♪プロジェクトミーティング





ミーティングというよりも、飲んで食べて喋ってたりらりら~んなのだが

3人の都合があったのがたまたまこの日だったのだが、刻々とパワーがみなぎってきそうなこの日に会えたことは
また来年への飛躍につながるのではないかと、思ったりして。


3人というのは兄弟でも友達でもなにか微妙な関係性を生みそうな数だが
友人関係で3人というのは割かし多い

大學の時もそうだったし、会社時代もそんな関係があった。

三人三様の関係性が色々な考えが結びついてひとつのトライアングルを築くのかもしれない。

この晩も年齢も違うし考え方や生き方も違う三人三様だから、まぁーーー爆裂炸裂トークに花咲いて
(*o゚益゚)o:∴ヒヒヒヒ楽しかった。

  2013レインボー忘年会

ちょっと甘めのサワーを飲むスマイルリーダーのかななさん
冬至にちなんで柚子サワーを飲む現実冷静沈着なたまきさん
ストレートが好き、ワインを飲む(たぶん)頑固なともみん

注文するドリンクからも性格がうかがえるのが面白いかも(。’-')(。,_,)ウンウン


子供の頃はいつも一緒に行動している人が友達だった
社会に出てからは環境が違っても、遠くに離れていても、自分のことを気に留めてくれている人が友達になる
自分が地に足ついて、自信をもって歩んでいないとそういう友達に会えない自分がいたりする。
だから、普段一人でいても、誰かが見ていてくれると信じてしっかりと歩んでいないとダメなんだな。

と・・・年の瀬に思ったりしてね。


あと数日ですが、明日につながる“今”をしっかり生きていきましょ(`・ω・´)ハイ!

2013レインボー忘年会3人で


来年もよき友人と前を向いて会えますように。。。
よいしょ!
テーマ: 人生を豊かに生きる | ジャンル: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する