出るものは違うけれど、原因は同じ

お疲れ様です!今日はあっつい一日でしたね。
元町ショッピングストリートは絶賛[SALE]の文字で溢れておりますが、こう暑いと・・・外を歩く人も少ないようです。
どうせなら冷房の効いたショッピングモールへ行っちゃうかもですね。(頑張れ元町!)
お昼に空きが出来たので、元町1丁目(みなとみらい線の駅がある方面)までトコトコとサーフワックスを買いに行きましたが、汗タルタルでした。

いつも「サーフワックスくださーい」とお邪魔するMAULOA-SURFさん
そろそろフィンを変えようかとロング用のフィンを見せて頂き、うぅぅぅぅ欲しい~お洒落なフィンがありました。
フィンってサーフィン中は海水の中です。こういうところをおしゃれに決められるとかっこいいーぞぉー。とへにゃちょこサーファーは思うのであります。


この1週間、色々な症状を拝見させて頂きました。大変勉強になる!というくらいみなさん訴えは違うのですが、原因は「湿&熱」

風邪引いて、高熱が続いた。
喉の少量の痰を伴う喉のイガイガ
膀胱炎
食欲減退
寝違い
頭皮の痒み
肌の痒み
軟便やら下痢やら
耳閉感  etc.

季節性とは思えない症状のようですが、詳しくお話を聞くとやはり原因は湿熱が多かったです。
エアコン稼働率も高まり、汗をかいているようでそれは外の湿気でしっかり受けたものを出せていなかったり。
この時期、発酵食品や常食しがちなヨーグルトも控えたほうがいいです。

颱風1号も発生したようです。(ついに!!)
どんな夏になるのか?ちょっと不安はありますが、体力はつけておかないとダメージ大きそうですので食事と睡眠大切です。

今週もどうぞ健幸にお過ごしくださいませ。

Have a nice week


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する