2013年 最後の満月に・・・

腰越海岸

腰越海岸の朝です。
海に天からの光がキラッキラして、心の悪行(?)も洗い流してくれそう(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


12月17日は2013年最後に見る満月
偶然にも初めての瞑想・クリパルヨガに参加

空に輝く満月を眺めながらお友達のサロンへ

元町満月


毎月1回の開催なので、毎月満月の晩なのかと思いきや
今夜は偶然なんだそうで

偶然こそ必然なり


若いころ(いつ?)の恋愛は偶然はない!
必然に変えるのだ

とあれこれ秘策を練ったものだ
要は行動力
狙った獲物はゲットする

とまでは言わないけれど、この人とデートしたい~((・´∀`・))ンフッ♪
と思えば、若さの特権でとりあえずデートする。
その後成就するかは???

なわけで、引き寄せの法則などというものが世に出る前から
偶然は必然だった


恋愛に費やすエネルギー値は低下しているけれど、
日々の生活を豊かにすることに費やすエネルギーは上昇中!!
といったところだろうか。


けんさんのリードによって満月の光を浴びながら感じながら、丹田に光を誘導して
2013年を振り返っていく。

今朝も冷たい海水に浸かっていたせいで、私のお腹は冷えでぐるぐるいっていたのに
不思議とぐるぐるが止まって、丹田が温かく感じる。

おぉぉぉぉーーーー


2013年を短い時間の中で振り返ってみた。

どれが今年の出来事なのか?よくわからないけれど
今年も昨年に増してたくさんの出会いがあって、お金はないけれど、ご縁という貴重な財を与えられたな。

寝る前にもう一度考えてみた

ふむ(。・ω・。)
今年もなんだかんだ、楽しかったな~♪(人´ω`*).。*゚+.*.。

こんな生ぬるい人生でいいのかぁー

なんてことも思うけれど

それを楽しいと思うか、または退屈と思うか?
は自分の歩んでいる日々に向き合う姿勢ひとつで変わるのかもしれない。


もぅびっくり仰天するような、さよなら大ホームランのような出来事がなければ
なーんてちっぽけで平凡な毎日なんだ。。。(-ε-〃)b
と思うのかもしれない。
「ジブンニハナンニモタノシイコトナンテナイ」


ちっちゃなちっちゃなこと
私ごとではあるが

今朝の波情報では波高スネ
とか聞いて、ほんなもんこの寒いのに行ってられるかぁー(*゚ε´*)プゥ.
となるか

駐車場で隣に車を止めたお兄さんとの会話
「波、ないですよね~」
「まっ、水浴びってことで、じゃ!」とお兄さんひと足先に海へ

私もそそくさ支度をして海へ


駐車場の柵の向こうには波は小さいけれど、充分に遊べる波が
ちらっ、ちらっ

ここに幸せを求めにやってきている人がちらっ、ちらっ


ほら、幸せはなさそうなところにもあるんだよね。

幸せなんて人が与えてくれるものではない。
自分で得るもの、自分で感じること。
そんなところだろう。



朝サーフ、瞑想&クリパルヨガ、今日も素敵な人との出会い、時間の共有・・・
とニマニマしながら、、、満月の晩にほっこりと寝床に・・・zzz

  2013満月


テーマ: 人生を豊かに生きる | ジャンル: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する