大人が太陽の下で遊びすぎたので

前回、大人も太陽の下で大いに遊ぼう!と豪語した健幸コンシェルジュともみんです。

はい、本日大いに遊び、いや遊びすぎ早朝6時~お昼過ぎまで6時間ほど海で遊んでおりました。
今日の鵠沼は久しぶりに波らしい波に恵まれた為、よーまぁー混んでおりましたわ。
大人たち、早起きでんなぁ~
仕事前に1ラウンド!という人も多く、8時も過ぎると一旦落ち着きますが、なぜかその後もぞくぞくと現れる大人たち。
そこへ混じっていたのは私です。

お昼近くになると、うっ(~-~;)ヤバし。
お天道様の陽射しが強うございまする。(やっぱり真夏は早朝以外入るのはやめておこう。)

帰ってきてシャワー浴びて、早々にパック

パックイラスト
“潤い大事” 陽の下で遊ぶ大人たち!after潤い補給必需也

大人になると気血水、加齢に伴う減少やら日頃の披露、ストレスで消耗しています。
更に太陽の下で遊び倒していると、カッサカサを通り抜けふかーいふかい皺となります。
秋になり自然界にも潤いが不足してくると、カッサカサ肌は肌湿疹の原因にもなりますので、日焼けして日常以上に潤いを消耗した場合はその後しっかりお肌の保湿をしていきましょう。

BCフェイスパック保湿用

こちらの保湿パック
1パックに30mlもの保湿効果のある成分と皮膚組織の新陳代謝を盛んにする成分が含まれています。また、紫外線吸収作用があり、紫外線より肌を保護する効果もあります。

茅ヶ崎にあるサーフクラブ 「サーフガーデン」さんにもご利用頂いております(*^-^)

大人ですからね、遊んだらお片付けして、ボディメンテナンスも忘れずに!

次回は日焼け止めの使用方法について・・・・書こうかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する