裸足の季節

私の年代、裸足の季節と聞けば松田聖子さんです!
いつまでもお美しい☆お肌
到底同じ人間とは思えないのですが、アスタキサンチン効果でしょうかね~私も使っていますけどね~アスタキサンチン♪素材の違いか~(がっくし)
今「裸足の季節」とググると“第68回カンヌ国際映画祭 ヨーロッパ・シネマ・レーベル賞を獲得し、第73回ゴールデングローブ賞において、外国語映画賞にノミネート”された作品が出てきます。(時間が合えば観に行こう)

上記全く関係ないことですが、私は裸足の季節が好き
ビーサンとミュールにTシャツとジーンズがあればOK!って生活が出来るといいなぁ~
着替えは楽だし、身が軽いし♪
冷えは苦手なので寒い時期はモコモコ靴下とタイツで足を覆っていますが、5月にもなると裸足の季節、靴下を脱ぎ捨て裸足です。

でもね~このところなんだか足がだるーいのですよね。
お年ですかね。。。(_ _)。。。まだ真夏とは違って意外と冷えやっているみたいです。(反省)
そういえば電車に毎日乗って通勤していた頃、夏でもズボンの下にはレッグウォーマーをしていたことを思い出し、レッグウォーマーを履こう!と思ったら・・・・「ないo(T^T)o」ぐぐぐ
ならば!と冬に愛用していたハイソックスの先っちょをおもむろにチョッキン
きったったぁー≧(´▽`)≦
だって必要なのは「今でしょ!」。
そしたらね~足が楽だったわ~

ふくらはぎ第二の心臓とも言われていますが、ふくらはぎの筋ポンプがへばると心臓へ血液を戻す力も弱るのでむくみが現れたり、腰が痛いという人はふくらはぎもパンパンに張っている傾向にありますからふくらはぎ大事です。

一日中座りっぱなし、立ちっぱなしだったり、加齢、などなど運動不足と血流低下と血管壁の弱さと・・・もろもろ合わさってぼってりと腫れてしまって静脈瘤になっている方もいますね。
巡っていないから筋力も低下して歩くのしんどくて益々運動量が減ってと血流循環せずどんどんむくむ。。。と悪循環。

サポーターでは締め付けがきつ過ぎて気分が悪くなる方もいますので、予防にはゆるゆるっとしたレッグウォーマーおすすめです。

すでにぼってりむくんでしまっている方は鍼灸とソフトマッサージでの治療をいたしますのでご相談ください(^_^)

   フットマッサージ




鍼灸治療・鍼灸セラピー カーチャ (ホームページ)
鍼灸治療をご希望の方
鍼灸セラピーをご希望の方

ご予約フォーム⇒
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する