冷たい誘惑

今日は暑かったらしいです。←日中外に出ていないのでσ( ̄、 ̄=)紫外線を恨むこともないのですが、「陽射し注意報です」と次回のご予約を夕方にされた方もいらっしゃいました。
そうなんです、暑い時期になると日中皆さまの足が遠のくのですよね。
まぁ~仕方ないか。。。紫外線怖いですものね。
昨日から今日にかけて行われた『ラリーヨコハマ』、クラッシックカーが大桟橋を出発して元町にゴールだったのですが、残念無念華麗な姿を拝見できず。。。
あぁークラッシックカーを保有する経済的&精神的余裕のあるパートナーが欲しい~私は助手席でスカーフをたなびかせるわ~
と他力本願。

と・・・暑かったのです(きっと)明日はさらに真夏日らしいです。
となるとあちこちから冷たいものの誘惑の声
スターバックスでも、タリーズでも夏を感じさせるメニュー

私もスターバックスでフラペチーノ頂きます。
お気に入りはエスプレッソのフラペチーノ♪です。ですがね~冷たいものは直お腹に刺激が・・・・
なので日中のお天道様が高い時間に外のテラスで頂きます。

暑くなるとどうしてもアイスコーヒーやアイスティーと氷入りのものを摂りがちですが、おそらく飲むのは涼しい室内。
毎度毎度アイスものばかりとっていると・・・・ご存知のように私に冷たい声で「カラダ湿気てまっせ( ̄・ ̄;)」と言われることでしょう。
暑いのだから汗かいて当然でしょ!とお思いでしょうが、それ汗というより湿気!べたついた水分という方は汗がなかなかひかないとか肌がベタベタするとか汗かかないけど重苦しいとか。
汗は熱を冷ます為に出ています、カラダの潤いであればさらっとしています。
今から暑い暑いとエアコン使っていたり、冷たいものばかり飲んだり食べたりしていると・・・痰湿にカラダを襲われてしまいますのでご用心!

毎年ひつこくひつこく湿邪の話はしますが、湿邪はベタベタしてひつこい性質なのでとりつかれると居座って悪さをするのでご用心くださいませ。


そういえば今年はまだ颱風が発生していないらしいです。
“今季台風いまだ発生せず”
これも異常気象ですかね。後々大きく育って大きな被害が出ないことを願っています。
・・・・サーファーは波欠乏症になっているらしいですので颱風なんて発生したら急病率高そうですねσ(^_^;)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する