連休頂きます(*^^*)

カラダのパーツシリーズ、続きは連休明けになりますm(._.)m

5月3日 火曜日と4日水曜日はお休みを頂きます。
メールでの連絡はお受けしておりますが、休み中は返信が遅くなると思います。
ご了承下さいませ。

天気にも恵まれ連休前半、ここ横浜の観光地も賑わっているようです。

昨日ドラッグストアにいた時のこと
一人のお姉さんが駆け込んできて、「薬お願いします」とレジにいたお兄さんに相談
症状を明確に説明していました。

「寒気がして節々が痛くてちょっと鼻水はでるかな」

だそうです。


このところ天気はよく気温も上がっていますのでやや薄着
当院へご来院の方は風がなければ暑いけど風が吹くと心地よい涼しさ、とおっしゃっていました。
ってことで、気温上昇で肌表は開きそこへ風が侵入してしまったのでしょう。
肌表だけでなく肺まで影響しているようですが、薬がなければ生姜をすって黒糖入れて飲み入浴するかドライヤーで首の付け根を温めると良さそうです(*^^*)

薬ならこういう時は葛根湯ですかね。白湯で飲んで欲しいですねー
何を購入されたかは不明です^^;


最近の不調は風と湿の邪気が見られます。
暑くなってきたからと冷たいものをぐびぐび飲んでいると胃腸を傷めますからお気をつけくださいね。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する