ひとり言

今年もGolden Weekがやってきましたね。
明日から3連休という人も、明日から大型連休という人もいらっしゃることでしょう。
いつも週末に向けて体調が・・・・となる方もちょっと浮かれた週末をお過ごしかもしれませんね。

3月末でしたかね・・・鵠沼海岸の駐車場で風に吹かれてボードをクラッシュしたのは(/□≦、)エーン!!
三ツ沢のHELEIWAさんにリペアして頂きまして、何事もなかったかのような姿で戻ってきました(*^^)v

HEREIWA BORARD WORKS

ボードが凹んだことなども忘れ、今週も元気に(?)海へと出かけました。
鵠沼は週末まであった波がなくなり、茅ヶ崎のポイントへお邪魔しました。
最高気温25℃、ウェットスーツも5mmから3mmに着替え心も身体も軽い軽い
冬場のサーフィン、寒い寒いと言いながら入るのも嫌いではありませんが暖かくなるとウェアが軽くなるのが心地よい。
なんたって動きやすいですからね。夏に波乗りしたければ冬にトレーニングして頑張れ!と言われますが、これは海が空いているということと厚いウェアで知らず知らずのうちに筋トレされるからかもしれませんね。

「今日は3mmできちゃったよー」とそれでも汗ぼたぼたかきながら入水し、途中河豚とこんにちはしたり、大将の6.4ftを借りてみたりしてご機嫌に遊んでいたのですよね~
やはり2mないボードはなかなか難しい。。。。でも乗りたい!と最後まで粘りましたが潮も引き過ぎて終了、みんなを待たせてしまっているところへ「ごめんなさー」と「い」まで言い終わらないうちに
「あっ!どうしたの!!ウェット」と言われてもなんのこっちゃ(・・∂) ?
でみんなが口をあけてみている視線の先に首を傾げてみると・・・


一瞬なんだかわからず
数秒してガーン( ̄□ ̄|||)
太もも部分がぺろーんと破れている(|||_|||)
こ、こんなことアリ???

確かに柔らく動きやすいジャージ素材ですから~
破けることもあるのでしょうが、どうやって何をやってべろりとなったのか皆目見当がつきません。
あの河豚に喰われたのか?フィンにひっかけたのか?その割に足は無傷
まだわりかし新しい3mmスーツで、まだまだ安泰と思っていたのに
どうせならそろそろ作り直しを検討中の5mmスーツにしてくれれば潔くオーダーしたのに
今日、気温が上がらなければこんなことにはならなかったのに
今日・・・ならば
今日・・・ならば

と、起ってしまった事象に“もし・・・ならば”と考えてしまうものですが、どーしよーもねーことなのです。
どーしよーもねぇーことをあれこれ考えても無駄無駄
一応リペア(またかい)に出すことにしましたがGWでメーカーさんはお休み
来週はサーフトリップへ出かける予定、ですが5mmでは熱いよな
どぼしようかぁ~

そこへ大将からの提案
私のカラダサイズなら規定サイズでいけるから吊り物を買いに行こう♪とのこと
近所に掘り出し物があることを願っていざ=3
平塚SPOPIAへ

吊るしのウェット、ありました。
ROXYのウェットをみつけ、お値段な!なんと50%OFFで19,900円!!

んっ?ブラックベースのウェットは定価に横線入れてあるのに割引価格が表示されておらず
つかつかレジのお姉さんに聞いてみると「ブラックは値引きしていません」とのこと。
なんでや?とちょびっと迫ってみたけれど、していないものはしていない((-_-。)(。-_-))イエイエ
それならと手に取ったのが

  Roxyウェットスーツ



なんとも可愛らしいアラフィフおばさんが着てもいいかなぁ~(* ̄・ ̄)。。。
という感じですが、とりあえず間に合わせですので勘弁してもらうことにします。
吊り物って着心地悪いのかなo(´^`)o動きにくいのかな?
と思っていましたが、試着してみると

着心地抜群=3
暖かい時期でのサーフィンならばこういったお買い得なものをちょいちょい買い換えながら着る方がいいのかもなぁ~
と思いました。
今年はサーフィンやってみよう!と思っている方もとりあえず暖かい時期は吊り物ウェットで充分です。
そして御値引もので充分でございます。

ネットで購入も可能ですが、やはり一度試着はした方がいいでしょうね。

そしてサーフィンは海でするものだから水着とラッシュガードでもあればOKじゃないの~と思われるかもしれませんが、
水着とラッシュガードでOKなのは真夏のみですのでウェットスーツは用意した方がいいですよ。
寒さに耐えられずThe Endとなってしまうし、ウェットは防寒と怪我防止でもありますので。


と。
ウェットスーツおすすめの話ではなかったのですよ。

どうにもこうにも毎月サーフィンにまつわる奥さん事件ですよ!に見舞われているわたし
サーフィンだけでなく、色々と奥さん事件ですよ!的なことに見舞われているわたし
どうしたものでしょうかね~何かにとりつかれているのでしょうかね。
とはいえ、大事件ではないのでちょいちょい小出しで大事件を免れている!と思うことにします。
サーフトリップ。。。どうなるのでしょうかね~
波なければ温泉でも浸かってのんびりして帰ってくることにしますぅ。
おっと、其の前に仕事きっちりして出掛けます(― ―)ゞ

それではみなさま、素敵なGolden Weekをお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する