春の準備

一歩一歩春に近づくかほりがします。
春を迎える準備は出来ていますか?



年末からずぅーーーーーっと何かに追われるような日々を過ごしいます~(((((((っ゚ロ゚)っ
なぜでしょう?
ざくっと一週間の予定を立てるのですが、ことごとくなぎ倒されることが多く、あれもこれも終わってなーーーい!!
と・・・これもストレスというのでしょうか?
まぁ~予定外のことも、これもありね。と優雅に対応していきたいと思っております。

キィキィならずに優雅に対応するには気血水が充実していることが大事!
ですが、のほほんと生きている私でさえ年末から日々追われているというくらいですから、皆さまさぞ忙しいことなのではないでしょうか?
毎日お目にかかる方々も、仕事が・・・・忙しすぎて終わらない・・・と色々とカラダにも反応が出現していますもの。

本来なら冬は蔵する季節ですから休息を取ってエネルギーを蓄えて、春にぐぐーんと生長するのですがね。
なかなか人間社会そうもいきませんよね。

バランスのよい食事と睡眠は確保したいところです。
平日仕事の時はランチタイムも取れないとコンビニのおにぎりやサンドイッチをかぶりつく(炭水化物オンリー)という方もいますが、出来れば朝と夜お家で食事を摂るときは野菜とお肉(タンパク質)をしっかり補充して、平日はムリムリということならせめて休日だけでも食事時間を充実させたいですね。
日中にしっかりエネルギー補充して夜は軽めが理想ですが、なかなかそうもいかないのが現代人。
私も夜にしっかりと頂く習慣となっています。
以前は3食鶏の餌か!と言われるような食生活だったので、あれこれおかしかったです。
今、昔の自分に会ったらあーでこーでと教えてあげたい(ノ_-。)
でも、大丈夫です。気づいた時が始める時!

春にしっかりホップ・ステップ・JUMPしたい人は食事と睡眠確保ですよーーー。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する