ホントにホントに年末ですね~

12月に入り、今年も終わりだーと急かされている気がして、「いやまだひと月ある、まだ半月あるではないか」と言い聞かせてきましたが、あれよあれよと日々時間は過ぎあれもこれも出来ていないじゃないかぁーーーーと少々本気で焦り気味の今日この頃でございまする。

2015年も残すは10日となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

肝タイプ
日頃からきっつきっつのスケジュールを難なく駆け巡り、ウィークディは仕事に奔走し休日は大掃除と大忙しだけれどやっちゃいます!と張り切っていたものの朝起きたら寝違えて首が動かない~なんてことになっていないかしら。

心タイプ
日頃からあまりギューギューにスケジュールを詰め込むと眠れなくなってしまったり、少し動いただけでもドキドキ動悸がして不安になってしまうので、年末だからといってじたばたしないように静かに過ごしていますかしら。

脾タイプ
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ・・・と計画は立ててみたけれど、どうもカラダは動かない。
だって・・・・疲れているし、カラダ痛いし、怠いし・・・クリーニングは業者にお願いしちゃいましょうとネットで検索していますかね。

肺タイプ
秋にひいた風邪なのか?また新しく風邪をひいたのか?どうも咳が出たり、声が出なくなってしまったりと調子がよくない。
それにここ数日の急な冷え込みで鼻もぐずぐずしてきたし・・・こりゃー無理して大掃除する気力もないし、年末の忙しさについていけず・・・はぁ~とため息ばかりついていないかしら。

腎タイプ
寒くて、腹巻して靴下重ね履きしているけれど、寒さが身に染みて炬燵でぽっくり温まっていたい。
でもやることいっぱいあるしね~ともぞもぞ動き出してちょっと大掃除と思ったら腰が痛くて動けないなんてことになっていないかしら。


と勝手に五臓で年末体質タイプをみてみました。

皆さま、どうか2015年残りも健幸にお過ごしください。

ちなみに私は先週寝違えまして、泳ぐことにこれほど首肩に力がかかるのか?!と新しい発見をしました。
もちろん(^○^)もう大丈夫です。肉食べて頑張ろっと!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する