温活美人会

温活美人会したいなぁーとつぶやいたのは11月のことでした ⇒こちらです。

その後、友人とばったり出くわした際にピンと閃き!
「ねぇーねぇー温活美人会しない~」(スリスリ)
友人は有難いことに「いいよーいいよー」と賛同してくれ
私が熱く語るホールタトリタンが一体なにものなのか?もわからず開催を承諾してくれました。

友人は元町で長いことサロンを営むハプナの優子さん
ハプナは横浜山手らしい洋館のサロンです。何度お邪魔しても癒される場所。

今回集まって頂いた方がは全員が初対面。
しかも・・・最初に予定していた方が一人減り、二人減り三人減り・・・・
まぁーいいではないですかヾ(´ε`*)ゝ2~3人で5~6人分の大鶏かぶりついちゃいましょうよ。と気楽な私
それに対して優子さんはさくさくっとFBで声掛けしてくれ、前日にも関わらず3名の方がご参加頂けることとなり予定通り6人での開催となりました。

はじめまして~とは思えない熱いトーク!
私も自分が作ったわけでもないホールタトリタンを熱く熱く語り、今日のこの鍋がいかに美しくなるエキスに満ち溢れているかを熱く熱く語り、各自がご持参くださったスパークリングやらワインやら日本酒のボトルが次々と空になっていきながらはふはふとホールタトリタン美人鍋をほおばりました。

みなさんからとっても美味しい!!と喜びの声を頂き、ワイワイ楽しんで食べたことが細胞の活性化をパワーアップしたことは間違いありません。


【温活美人会メニュー】
キムチベースに鶏丸ごと使ったホールタトリタン
→カラダを温め、寒さを散らす。鶏肉は気血を補い腎精を補う☆アンチエイジング効果
+なつめ、クコの実、パクチーを追加
なつめ→潤いを生む
クコの実→エイジングに不足しがちな肝腎の潤いを補充、ドライアイにはおススメ
パクチー→消化を助ける☆たくさん食べてもパクチーで調整しちゃう

そして、デザートはブログでも紹介した甜杏仁豆腐でぷるぷるん


その他チーズや優子さん自家製味噌などこれから風邪を引きやすい季節にはありがたい発酵食品が並びカラダを纏う気エネルギーもばっちりです。

やりたいなぁーという想いはつぶやきだけに留めず、誰かに伝えると大きな幸せへと生まれていくのですね。

   温活美人会

美人会というと女子枠のようですが、美人=美しい人ですから美しくあろうという心意気の男子だってOK。
今回写真を撮ってくださったのは素敵なメンズさんです(*^_^*)一緒にぷるんぷるんですよ。


また機会があればぷるんぷるん企画していきたいと思います。
※わたくしホールタトリタンの営業担当ではありませんので売り込みはいたしません。

ホールタトリタンはこちらで購入できます(^○^)⇒やがちゃんキムチ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する