治療家不適格かもしれないけどね

カラダまるごっと健康・健美 健幸ライフをお届けしたい 健幸コンシェルジュ ともみんです。
このフレーズ久しぶり(*^^*)

職業 鍼灸師 一人で治療院やっています( ̄^ ̄)ゞ
と名刺に肩書きは入れるようにとのアドバイスから院長の文字を入れてありますがこんなん受け取ったら小難しそうなおばちゃんと思われるのだろうな・・・ですが本人チャキチャキの鍼灸師というよりもバブル世代の世の中なんとかなるよねー程度の奴です。

なので完璧であろうなんて必要はないし、やっちまった( ̄◇ ̄;)って時にそこに気づいて軌道修正出来ればいいのよ、オホホホホーです。

日々仕事や人間関係、家族の問題やストレスに付き纏われ、規則正しい生活なんてそうそうできるものじゃーない。

ですがカラダに足りない部分、不要な部分、それによって起こる症状、自分に起こっている事を知ることでちょっと生活習慣変えてみよう、食事を工夫してみようという選択肢は出来ると思うのです。

治療家の方々からはそんな対応じゃー治らない!と言われてもどうするかを選ぶのは本人です、そして病気を治すのは医者でも私達のような治療家でもない実は本人なんだと思います。
そこへの道を添乗員さんのようにご案内するのが我ら治療家なのかな?と思うので私は今のところこういうスタイルでやっていきますわ。
治療家と名乗るには不適格かもしれませんけれどね。


マッサージって硬いものをグイグイ押しても押しても筋肉傷つけるだけでほぐれないのですよ。
ニンゲンさんの心や思考ってのも押し付けても押し付けても緩まらないのだと思います。
自分の中に落とし込めた時、「はじめておっとそうか」で始まることであるのだと思います。

こんなこと書くって時は、私もなんやかんやともまれているってことでしょーねー(゚-゚;)ヾ(-_-;)
そんな時にぴったりだ!ということで行ってきましたよ。
『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOUVIE』

  
昨晩は『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOUVIE』を観てきたんですねー
私が生まれて物心ついた時から好きなスヌーピーですから世の中スヌーピーで大賑わいよね~席がないと困る!としっかり前日より指定席を取りいざ劇場へ
なーんてことでしょう。。。。。。。。横浜の夜のせいかほぼ貸切状態で贅沢に観覧することが出来ました。
初の3D映画・・・これ疲れるかと思いましたがかなり楽しめました。3Dメガネは次回まで大切に保管しておこっと。
この世でちょっとくらいごたごたしてももまれてもそうだよね、きっと見ていてくれる人はいるよチャリ―
私のそばにも頼りになるけどちょっとぼけたスヌーピーがいてくれるといいのですがね。(ワン)

   I LOVE SNOOPY
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する