貧富の差

昨日は突風=3=3=3吹き荒れて湘南の海もクローズ状態だったようです。
基準が海っていうのもなんですが(^_^.;)
吹っ飛ばされずに過ごせましたか?

貧富の差、何も財・経済的なことに関連したことだけではありません。
カラダの健康度に関しても富と貧があるなぁ~と感じます。

若いころからコツコツとカラダを大事に扱いカラダの富を築いてきた人
これは自分のカラダのみならず子や孫と子孫にまで影響します。
いいものを持っている方というのは加齢に伴う症状でも緩和させることが出来ます。
長いこと粗雑に扱ってきたものというのは、思うような状態にすることは時間がかかります。


一日数分であなたも月100万円得られます!!
なーんて胡散臭いなぁ~というダイレクトメールが届くこともありますが、どう見ても胡散臭い。
そして例え一攫千金で財を得たとしても、儚い夢と消えゆく話も多々あります。

あなたもこれさえすればすぐ健康を手に入れられる!
そんな広告も目にしますが、これも胡散臭いなぁ~と疑った目を持った方がよろしいかと思います。


赤血球の新生は120日
女性の月経サイクルは28日
肌再生のサイクルは20代で28日60代では100日
全細胞の入れ替わり20代で180日(3ヵ月)60代で560日(18ヵ月)
だそうです。

細胞の生まれ変わりが一日でなせる業ではないのです。
日々こつこつとカラダの財を築くことが富へと繋がると思います。
カラダの財を築くことは難しいことをするのではなく、食べて(食事)、寝て(睡眠)、出す(排小水便)そして動くってことだと思います。

これらがほぼ問題ないですね~という人はちょっくら調子を崩しても復活が早いのです。
今日も80代女性の改善の速さを見てこちらの方が頭が下がりましたよ。。。
私も見習わなければo(^^o)(o^^)o

それでは今日もよい1日を♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する