隅々までひっくるめて健康って大事ですね

週明けから暖かく、陽気みなぎり今週も頑張るぞーとお過ごしでしょうか。
明日からはまた冷たい雨のようです。
気温変化による体調不良にお気を付けください。(レッツ!乾布摩擦)

ブログ更新が滞りました。
さてはくしゃみで(また)ギックリ腰でもやったのか?
とお思いの方、うーーーん、惜しい。

腰ではなく「歯」

   歯痛


日々カラダメンテナンスの大切さをお伝えしています。
元町にはコンビニ以上に歯科医は存在するのに、わたくし定期的に検診して頂くに歯医者さんとのご縁なく(´_`。)・・・
あっちへこっちへと行きました、行きましたが。。。

親切丁寧も使いようでしょ、幼児相手に話しているのか?と思わせる歯科。
初診時、まず30分以上審美を勧める歯科。
毎回先生が変わる歯科。
何か気に入らないのか器具を投げ置く歯科。
などなど

と、サービス業としてとても勉強にはなるけれど定期的に、継続してお願いしたいと思えるところが残念ながらなく、セルフケアで過ごしていました。

それは先週金曜日、午後のことです( ̄へ ̄|||)
何を噛んだでもなく歯と歯が重なり合った時、
ぎょーーーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

軽く10センチ程ジャンプする痛み

うぅぅぅぅぅーーーー


こ、これはもぅ、歯医者さんにヘルプ
サクサク検索し、前に行ったところではなく新規開拓
ふと目に留まった一件へ電話
受付の方の感じはよく、すぐにでも診てくれるとのこと。。。
ですが、当日は行けず。。。(;へ:)

翌日診察台の上で「昨日から物がたべれましぇん」と泣き言を言うワタシ

レントゲンを撮ったところ「虫歯の影はないので、画像では判断出来ません、以前治療した被せ物を取ってみましょう」
麻酔の痛みなど屁の河童
この時すでに顔まで痛くなっていましたもの。

結果、「以前抜いた神経部分の先の空洞部に細菌が入った模様、で膿んでいます、ほら今膿が出ました」
にゃーーー膿とはなんともきちゃない話だ。

疲労、ストレスによる免疫力の低下
セルフケアのやり過ぎ(力の入れ過ぎ)
などなどでしょうとのこと^^;

歯も当然のことながら体の一部
歯磨きだけでは防げないということね(/_<)

顔がパンパンに腫れることもあるので抗生剤
痛みは増すと思いますので痛み止め

と処方され細菌が排出されやすいように次回まで歯抜けババアのままいてくださいとのこと。

ふがふが

と私がここ数日ぐったりしていた出来事なんぞどーでもいいことです…

長くなったので次回に続きますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する