スーパームーンのお蔭でしょうか

最近波に恵まれていなかったのですが・・・
ほほぉーーー今日は丁度よい腰腹・・・セットで胸くらいの波を頂いてきました。
(o ̄∀ ̄)ノ(o ̄∀ ̄)ノ(o ̄∀ ̄)ノ

しっかし・・・いい波っていうことはある程度のサイズがあってセットで入ってくると戻るのがひと苦労。
近くにいたお兄さんと「乗った後がしんどいねー(  ̄_ ̄)」と
自然のスポーツっていうのはこういうものでしょう。


昨日はスーパームーン素晴らしく美しく見れました。

2015年9月29日スーパームーン1
iPadではこれが限界。。。

2015年9月29日スーパームーン2
アップ!
双眼鏡でのぞいたらそりゃそりゃ綺麗だった。

遠くにあるから美しく感じるのかもしれないなぁ‐‐‐‐
などと思いつつ

今朝も4時過ぎはまだ暗くて大きなお月様を眺めながらのドライブ
いつも思うが、満月付近に事故が多いっていうのも頷ける)( ,_, ) 

月の動きは海水を動かし波をおこす一因でもあります。

スーパームーンともなれば、引き合う力もぐーんと大きくなるってことですね。

ありがたやーーー

今回のうねりは颱風21号の影響も大きいわけで、台湾では通りで人が滑り動いていたりふわっと一瞬浮くほどの大きなものだったようで、ワイワイきゃきゃと喜んでいては申し訳ない。。。という気もしますが、とりあえず今日の波は楽しかったのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する