またまた大型颱風だよ

追記に書いていた(; ̄ェ ̄)
たまにやるよねー ってことで再投稿だ




旧暦の七夕ですが、颱風15号コーニー(白鳥) 16号アッサニー(雷)と続いております。
湘南のサーフィン波情報・動画を毎朝みて行った気になっていますが、ただ今颱風うねりが炸裂中です。
見ているだけで巻かれた気分。。゛(ノ><)ゝヒョームリー
来週はどうでしょうかね。。。少しおさまってくれることを願いますが、私の休日にはどかーーんと接近予定です。

颱風の影響か?夏の疲労か?
体調いまいち(´_`。)な方々と毎日お会いしています。

「また来ます」に対して「お待ちしています」というのも、どうなのだろう。
とはいえ、私の目指すのは個人の生活・人生のクオリティーを上げること。
毎日しっかり生きていれば、物質であるカラダは疲労するものだから、自分のカラダをケアすることに目を向けるという意味では「お待ちしています」でいいのかな?
とも思う。

特に持病はなくとも、自然界の影響を受けるニンゲンさんたち

気温は下がったものの、颱風の影響で湿邪の影響がかなり出ている模様。
湿邪対策してお過ごしください。
瓜瓜瓜科
あずきもいいね
冷たいもの・生ものの摂りすぎ注意
とかでしたよね。


そういえば・・・
先日こんなイラストを描いていたのでした。。。

   風湿


外からの風が心地よくて、エアコンつけずに窓辺でふわりふわり風に吹かれていたら・・・
なんだか浮腫んだ。
そういえば洗濯物も雨が降ったわけでもないのにパリっと乾いていなかった。。。
私も洗濯物同様、風を浴びつつ湿邪を吸い込んでいたのね。。。というお話(やっちまったぜぃ)

エアコンもドライ設定とか、除湿機使うとか工夫してみましょ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する