得体のしれないもの

友人が「こんなんできちゃってーーー」と指の付け根にぐりぐりしたものを披露してくれたのは今年の春先。
ぐりぐりしたものはガングリオンと呼ばれるゼリー状の物質の詰まった腫瘤

手を使う仕事だけに、そりゃー辛い。



が・・・・・・
私は気になっていたのです。
友人の水はけの悪さが。
以前にも別のところに腫瘤が出来ていたし。
会った時に大丈夫かね?と思った時は、汗がどろどろ吹き出していたし。
その時も、冷たいウィルキンソンをぐいぐい飲んでいて、ヾ(・・;)ォィォィと思ったのを覚えています。

が・・・・求められていないのにあんだかんだいってもねー。
うっとうしいじゃないですか。。。

が、ガングリオンの時に意を決して!!( ̄。 ̄)σ言いました。
あのさぁー気になっていたんだけど「コレコレシカジカ」

ガングリオン、なにやら原因のわからぬゼリー状の腫瘤
友人の全体的なカラダの状態からみてもそれは「痰湿」
水はけが悪くなるような食習慣は控え、水はけがよくなるような食習慣に変えてみたら~

と言った


それから5か月くらいして・・・・
治ったらしい( ̄▽ ̄)

そして身辺もすっきりしたらしい

ココロとカラダはひとつ

私がヒーラーやスピリチュアル系ならば
ココロがすっきりしたから治ったんですね~
というところだが
私はちょーーー現実派なので、痰湿なくなってカラダもココロもすっきりしたのねーと言いたい。

痰湿は一番厄介な邪気とも言える。
現代医学でもよくわからないものの原因が痰湿ということもあるくらいだ。


とりあえず

((o(>▽<)o)) ((o(>▽<)o)) ((o(>▽<)o)) ((o(>▽<)o))
綺麗な手になってくれてちょー嬉しいことは間違いないです。

   ガングリオン
得体のしれない腫瘤の消えた綺麗なお手て


整形外科で潰したり切ったりしなくても、鍼灸しなくても、ちょっと意識してあげれば治った。わはは

彼女曰く、注文時にクリームなんちゃらパスタ食べたいと心の中で思っていると「いいの~それでいいの~?私は別に構わないけど~痛いんだよね~」と私が囁くらしい(オカルトか!?)(*^-゚)/~



と痰湿になるものは控えなきゃね。と言った我らが夏の宴に選んだのは

   スプリングバレー
思いっきりビールo(*^▽^*)o

あれこれ言っていますが、大事なのは習慣にしないことです。
食は楽しむものですから。

代官山スプリングバレー、めちゃ混みでした。(要予約)
ビールはヨーロッパ風(?)でキンキンに冷えたものではないので、お腹にも優しい。(単なる言い訳)
ビールだね~というものから昼間に外でさらっと飲みたいねーというものまでずいーっと6種類
その後はお好みでチョイスという流れですが、飲みすぎには注意しましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する