元町で美味しいローマ料理

元町の夜は早い
夜7時にもなるとほとんどのお店のシャッターが降りてしまう。
昔から元町は月曜定休、老舗さんは今でも月曜定休日のところが多く、観光で訪れた人をがっかりさせることもあるようだ。
観光地だけど、年中無休でない元町・・・・商店街だし、そこがいいんだけどね。

元町で食事をしようと思うと意外に「どこ行く~?」ってことになる。
入れ替わりも早いし、気に入っていたところが行ってみたら閉店Σ(Д゚;/)/…エエ!?ということもある。

昨晩は昨年8月4日にオープンしたという下町のビストロ風イタリア・ローマ料理「 RIO’S Buongustaio(リオス ボングスタイオ) 」さんへ足を運んでみた。
ローマと限定しているところが「なになに?」と興味をそそられる。
ローマなので(?)メニューからどんな料理かイメージできずかなり注文までに時間がかかってしまった
( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・ワカラナイ
“サルシッチャ” /本単位で書いてあるから鶏の足か?いや~足?焼き鳥じゃないしね~と友人ともそもそ、
それは自家製ソーセージだった。
・・・と悩むメニューもイケメンお兄さん2人が料理もワインも丁寧に教えてくれる。

ワインはグラスで色々楽しめる。しかもワングラス800円とリーズナブル~ちなみに今夜は白・赤・赤・赤の4種類を頂く。

料理は・・・・・
・サーモン,ニンジン,ラディッキオ,ハリッサのサラダ
・空豆のパスタ
・大山鶏 カチャトーラ風

これを2人でシェア。お腹いっぱい。野菜もお肉も美味しかったし、一品のとんがりがなくて、次に進める味つけで、ワインが進む(人´∀、`〃)。o○
写真はないです(^_^.)、食べることと、飲むこととしゃべることに夢中になっているので写真を撮る暇はないのですわ。

今度は違う料理を頂いてみよう。

静かな元町の夜、落ち着いた雰囲気の中、美味しい料理が頂ける幸せ。。。


シェフ、ギャルソンさんのお見送り♪ほろ酔い気分でおやすみなさい。

元町リオス

地元リピーターも多いみたい人気上昇↑のようなので、予約された方がいいでしょうφ(c・ω・ )ψ mogumogu。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する