空腹遺伝子???

空は秋色~♪と感じたりしているのだが、日中の日差しはまだまだあぢー(@_@;)
先日も真昼間に洗車をしていたら(←ちょっと腹立たしいことがあり、やけになって洗車)
シャワーを浴びたかのような大汗
まだまだ夏モードなのだ。。。。

夏になって汗をだくだくかくので「これは!痩せちゃうわ(^.^)♪」
と思うのだが、ちーっとも体形は変わらず・・・・
汗かく分水分摂取も多いしね。
汗かくだけでは痩せないってことだ。

先日目にした記事に「肥満の原因は『空腹遺伝子』」というのがあった。
空腹遺伝子を持つ人は空腹を感じさせるホルモンの値が食後も下がらず、常にお腹がすいている状態なんだそうだ。
しかも食後であってもケーキやチップスなど高カロリーのものに魅かれてしまうという。


耳つぼダイエットというものがある。
簡単にいえば耳のつぼに銀粒を貼って満腹中枢に刺激を加え、早い段階で満腹感を得る。
結果食べる量が減って体重が減るというものだ。


食べる量を減らしても痩せないという人もいる。
これは食べないことで体を動かすエネルギーも充分でなくなる=代謝が落ちる為、痩せにくくなってしまう。

こういうタイプには耳つぼ痩身は向かないと思われる。

が、肥満遺伝子と言われるものを持っている人にとって、耳つぼ痩身は効果的?!



テーマ: 美容と健康 | ジャンル: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する