もう4月だけど、いやまだ4月、年運鑑定なのだ!

皆既月食、東京も横浜も見れなかったみたいで、残念です。
ワタクシはこの日は「ミッドナイトまで行くぜ( ̄Д ̄)ノ勉強会」の為、見れないしーといじけていたので天候により見えなかったということに、それじゃー仕方ないよね〜と納得しております。
だってこういうイベント毎は楽しみたいじゃないですか(^.^)自ら天体ショーに参加することを辞退するなんてなんだか地球、いや宇宙の一員として反しているような気がするのですよね〜。

という見方もあれば、体がたいそう虚している方は、何も考えずに見たくないとおしゃっていましたので、やはり自然界の非日常の出来事は体には邪気になるようだ(O_O)と考えると、今日本は疲れ切っていて宇宙との間に雲を纏ってガードしていたのかもしれない。
などと、よくわからない自論を立てたりしています。

*****************************************************

先日、天海玉紀さんに遅ればせながら“年運鑑定”をして頂きました(^.^)
おいおいもう4月だぜ(¬_¬)ですが、まぁまぁいいさいいさ。
玉紀さん曰く、「楽しいことをしなさい」ということ、私は楽しむプロであり天才☆なんだそうです。
そう聞いて、すぐに仕事と結びつけて考えるワタシ
そうじゃなくてーーーー
といつも言われるのですが^^;だって仕事は楽しいし、色々なこと知って深めていくと日々もっと楽しいし
と何処までいっても仕事中心軸なワタシ

仕事というワードはどーうも大変、我慢、忍耐、面倒、束縛、早くここから抜け出したいものとイメージされがちで、実際、ストレスの現況は仕事!
と答える人は多いでしょう。
うはっはー確かに!私もそうでした。
では、抜け出せば、その先にパラダイスがあるのか?
というとそうではありません。
新卒→僅か2年で退職→ここではない何処かへの旅→派遣社員→再就職でバリバリ働き鍛えられる→鍼灸学校 鍼灸院、整骨院、セラピストなどなど転々と・・・
いく先々で学びはもちろんありました。(今思えば)そこにいなければ出来ない経験もたくさんありました。
が、いく先々がパラダイスだったかというとそうではありません。


パラダイスは何処かで私を迎え入れるのを待っているのではありません。
パラダイスは自分で築くものなのです。

パラダイスが仕事である必要もない。
趣味の為の資金稼ぎのお仕事だっていい。
家族が大好きだったら、家族の為に仕事して家族と過ごす時間を思いっきり楽しんだり、子供の成長と思いっきり向き合えばいい。
要は捉え方です。
今いる状況に否定して付き合っていると全てがマイナス因子になる。
色々やって、色々な環境で過ごしたからそう思います。

私はたまたま鍼灸と出会って、中医学から人を観ることに興味が湧いて、だから勉強は苦手だけど学びは面白い。その学びを実践、活用してお仕事にさせていただいている日々だから毎日仕事も楽しい。
なので仕事ばっかり〜とちょっと呆れ顔で言われる理由がわからない(@ ̄ρ ̄@)question?
確かに、仕事として継続させるわけだから大変だ!ということもある、全部が丸っといいことばかりではありません。
が、軸があればきっとパラダイスは築けるものだと思います。
私はまだ暫らく、中医学的人間ウォッチングを深めて、健康・健美de健幸Lifeをサポートしていきたいと思います。


と・・・言ってもやはり玉紀さんの鑑定からしてもっと私が楽しくなるには今の仕事以外の場が必要らしい。
まぁ~同じサークルの中にいては人間ちっちゃくなっちゃうしね。
と思ったらちょうど「これやってみよ!」とふら~思っていたことがあって、「それいい、いい」というのでやる気満々になりまして、そうしたらななんと・・・・とにかく私のエネルギーが広がりそうな予感です(*^_^*)

玉紀さんと話していると、マイワールドがどんどん広がっていきます。
言葉にすることで、現実への第一歩ということでしょうか。
人生設計図作成を助けてくれる玉紀さんの鑑定、もう4月だけど、いやまだ4月
なんだ!スタートの時期、体的にも生長の時期です。
春‐肝-生長 
桜が芽を出し、花を咲かせ皆にわいわい喜ばれるように、あなたもしっかり花を咲かせるお手伝いをしてくれます~
鑑定の空き具合はわかりませんが・・・・(人気者なので)

天海 玉紀さんとコンタクト取りたい方はこちら⇒

そもそもやる気ないし~
そもそも怠いし~
毎日だるだるだよ~

というやさぐれ気味のあなたは・・・
春野菜を頂きましょう♪
新ものたくさん出ています。新キャベツ、新玉葱、新ごぼう、新にんじん
それにサヤに包まれた可愛いグリーンピースもわくわくします。

旬ものにはエネルギーがたくさん含まれていますので、まずはエネルギー補充してお過ごしくださいませ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する