楽しみたいならお手入れはしようね。

毎朝、波情報をチェックして、Jerry Smithさんのアップしてくれる動画をみて、海に行った気分を味わっております(^.^)

若い時はね~日焼けしにプールやら海やら行っていたのです。
今はサーフィンにもれなく日焼けがついてくるというだけで、決して日焼けをしたいわけではないのですよ。
日焼けは夏の風物詩・・・ではなく、冬でも春でも雲っていても紫外線はビンビンと出ている部分に攻撃をしかけてきます。

街で見かける、真っ白い、透き通るような肌の女性を見るとやっぱり“美しい”と思います。
美しさを取るか?サーフィンを取るか?
む・むずかしい‐‐‐‐(>ω<。)ナヤム‐‐‐‐‐選択だ。


いや、正直じぇんじぇん難しい選択ではない。
今のところ体力が続く限り、サーフィンは続ける。

ならば白くなくてもいい、白くてなくてもいいけれど紫外線に壊された肌を修復し、失った潤いを少しでも取り戻すのだ!

ということで、お手入れはしっかりやります。
海へ行った当日は、炭酸パック
海へ行った翌日は、ブラックシリカパック
&毎日のお手入れ

********************************************
*おすすめ炭酸パック
スパークリングジェルパック
こちらは炭酸力で新陳代謝や血流を促進させるパックですが、保湿、美白作用や抗酸化作用があります。
そしてなにより抗炎症作用があるので日焼け後にはぴったりなのです(*^_^*)

*おすすめブラックシリカパック
ブラックシリカ(神天石)とは知る人ぞ知る!?北海道上ノ国町神明地区に流れる天の川から産出される天然鉱石で遠赤外線、マイナスイオンを高レベルで大量に放出、発生する優れた特性を持ったものです。
ブラックシリカは免疫力を促し、保湿、コラーゲンの再生などなど肌に艶を与えてくれます。
マイナスイオンが肌の角質層を滑らかに保湿し、バリア機能を回復してくれるので、日焼け後のケアにおススメなのです。
もちろん「日焼けなんてしないわ」という方にもおススメですが(^_^.)ネ

ブラックシリカシリーズはこのほか化粧水、クリーム、オイルがあるのですが、どれもおススメしたい商品です。
ちなみにブラックシリカシリーズ、炭酸ジェルパックをカーチャで扱っています。
商品紹介は日を改めて致します(^0^)ゞ
********************************************

これでも一応、気を使っています(*´・ω・`)b

が、今週はとくに乾燥がひどいなぁ~春の陽射しだからかしらん(´ー`*)ウンウン
乾燥して痒いかも・・・

風もさりげなくある日が多いですし、喉の炎症の方も多いので自然界が乾燥しているというのも要因のひとつでしょう。

プラス、月経期
月経により血を排出します。
血は潤い成分のひとつです。
痒の原因の一つに血不足があります。
足りないのに出るってどういうこと?と思いますが、止めるわけにもいきませんし、止まりません(--〆)

ということで、潤い+補血が今の私には必要なようです。

お手入れは外から内からが必要です♪

季節の変わり目はお肌トラブルも多いです。
さてさて、あなたはいかがでしょうか?

潤い?くすみ?シワ?たるみ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する