一粒で2倍美味しい?!

  くまグリーン健幸コンシェルジュ TOMOMIです♪


カーチャへご来院頂く方々、だんだんと中医的カラダ観察に興味が湧いてくるようで、そうなるとご家族のことなどが気になるようです。
働き盛りのご主人を気遣う奥様の愛情、ご両親を思いやる愛情、子供への愛情。。。
愛は地球を救う!愛は家族を救う!
特に女性は観察力が優れていますから細かいところまで見ていて、あなたも立派なホームセラピスト!と認定印をドーンと押したくなります。

で、自宅灸で適応するならば実践してもらったり、あとは食事の改善は必須です。
ご自分の治療+αご家族の健康管理までできちゃうなんて、一粒で2倍美味しい、いや2倍どころか知識として蓄えていけば一生ものですからね~カーチャはお得ですね。(自画自賛)
※お得な情報を得られるのは、ご本人がご自分と向き合って生活改善実践している方に限ります。
自分のこともお世話出来ないのに、他者の面倒は見られませんからね┐(゚~゚)┌


とはいえ本当は一度は来院頂いてお体拝見させて頂き、そこから生活習慣アドバイスした方がいいのですがね。
やはり正確なところはまた聞きではわからないですから。
しかしまだまだ鍼灸院の敷居は高いらしく、なかなか「鍼!灸?! 痛いし熱いし、なんだそりゃ~」という方が多いのも現実です。
ご家庭で「お灸っていいかも、体質改善いいかも」と感じて頂けると、鍼灸院の敷居もグーンと低くなり、鍼灸を受け入れてくださるようなり、なんと同僚に勧めるまでになる方もいるので、何事も経験ですね。

怖くないのよー鍼灸
もっと鍼灸が身近になっていただけると、後々・・・たくさんお薬飲んだりすることもなくなるのですがね。
頑張ろう!鍼灸師


   ホームセラピスト




鍼灸 de 健康・健美 ☆健康ライフ♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する