自分プロデュース♪

熱い熱い!夏だね~
皆様夏バテなどしていませんか?
夏だ!夏だ!とはしゃいでいたのはむかしの話でどうやらちょっと気を抜くとバテてしまいそうな自分に気づいた今日この頃。

まだまだ夏だ!頑張っていこーーー(オー)!!

さて、こちらのブログ真面目に中医学のことを書き綴ってきていますが、今日はちょっと違いますよ。

題して「自分プロデュース♪」

皆様はどうなのか?お尋ねしたことはありませんが、わたくし子供の頃からちょっと離れた空間から(位置的には浮いた感じなので上の方)自分を眺めている感覚があります。
地の自分と天の自分とでもいいましょうかね。

例えば、地の自分が「あーもぅやんなっちゃう」と物事を放り投げようとしていると天の自分が「えーいいの?それでいいの?あとであわててすってんてんよ」なんて言っているのであります。
すると地の自分、バタバタするのが苦手なもので「わかった、わかった」としんどいながらもやり続けるというわけです。(根が真面目なのね)


そして、昨年天中殺(辰巳天中殺)を迎えた地の自分
昨年一年は「はぁーどうせなにか始めても今年は天中殺だし~やらなくていいさ」なんて天中殺をいいことに結構手抜きな一年を過ごしたいたのです。

そしたら天の自分が「いつまでそんなことやってんねん」と喝を入れてきました。
地の自分というのはたぶん物質的なものなのです。
なので天の自分がこの物質的な自分をアイドルを育てるべく、プロデュースする!と言い出した(?)のです。


天中殺は自分の基盤をこつこつと育てる時で外に向けるエネルギーというよりも自分自身に向ける時期。
決して何やってもうまくいかない時期というわけではないのです。
この時期やるべきことは地ならし種まき、自分プロデュースの企画時期にあてるにはもってこい
・・・わかっているのですがねーなのに1年無駄にしているわたし。。。。。



今回自分プロデュースをするに当たり今のところ3つのアイテムを使っています。

そのうちの1つが 占い師・ふらんさんによる 
星年表 ~ソーラーリターン図から読み解く10年の流れ~

ふらんさんに作っていただきました。

20130714soler return

おーボリーミー

私の我儘な希望で過去3年・未来7年の10年分の星年表です。
※現在は過去5年・未来5年で読んでいただけるようです。


さて、私の星年表はどうなっているのでしょう~か。。。

前置きが長くなりましたが(^.^) 
つづく(^_-)-☆
スポンサーサイト
テーマ: 人生を豊かに生きる | ジャンル: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する