Favorite Place

昨年2014年12月末日をもって友人のお店がひとつの幕を閉じました。

元町隠れ家Bar

彼との出会いは20年程前でしょうか?
本牧のバーにいた時代
野毛のバーにいた時代
恵比寿のバーを任されていた時代・・・
そして12年前に元町に彼らしいお店がオープン

こういう場所を描いたいたのか、とオープンには惚れ惚れした思いがします。
普段カクテルを注文することは滅多にない私ですが、彼のところではお任せでカクテルを頂きます。
そしてこの日もこの場で最後のカクテルを頂きたいと思って足を運んだものの、あまりに混み合っていて
「カンパリロック?」と聞かれ、(←私の定番)「う、うん」と・・・・・ほんとはカクテル作ってほしいけどなぁ~

しばらくして、少し余裕が出来たようなので、「何かカクテルを」とお願いすると
カンパリベースのちょっと渋めのカクテルを作ってくれました。
美味しい


この場所で12年
感慨深いものがあります。

特に宣伝するでもなく、彼の人柄がお客様を運んでくる。
来る方も一人の時間をまったりと過ごしたいという方が多いので、一人で行ける大切なお店


彼の想いがつまったこの場所がなくなってしまうのは大変寂しいです。


   Bar en



といっても、この隠れ家バーが消滅してしまうのではなく( 艸`*)
移転なので、元町でひっそりこっそりもったり飲みたいという方は
3月リニューアルオープン後、足を運んでみてください。

場所など詳しいことは・・・・私の口からは言えませんが・・・
新店舗も川沿いのバーですので、夜散歩がてら見つけてくださいね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する