お変わりありませんか?

「お変わりありませんか?」
ご無沙汰していた友人からメールを頂きました。

こういう文面ってまぁーよく出会いますが、
うーん(*´p`*)?
特に近況報告とかお悩みやらの本筋がない場合、色々と想像してみたりして
お変わりありませんか?私はお変わりあります。
っていうことだろうか?
私はお変わりないけど、あなたも変わらないでいるのでしょうか?
っていうことだろうか?

まぁね、そこまで考えずに、どうしているかなぁ~とふと思い出して連絡をくれるという場合が一番多いかもしれませんね。


うーん(*´p`*)?
残念ながら、ビックニュースはないのよね。
別に驚かせるような話題を期待しちゃいないのだろうけど。
かと言って“相変わらずです”っていうのも、何が相変わらずなの?って感じだし
毎日生きていれば昨日と同じ自分ではないはずだし。
細胞レベルで新生しているし退化もしてる。
白髪だってあら?こんなところにとびでちゃって( ,,-` 。´-)イヤンー昨日まではなかったわよとか
昨晩無断で蚊に7か所も喰われていて昨日まではするっとした肌だったのになんだかぼこぼこの腕しているわよとか
今日の海はちょっとしょっぱい海水で喉カラカラだわよとか
見くびった陽射しを浴びてうっすら色黒度が増したわよとか

今日の私は昨日の私とは違う一昨日とだって一週間前とだって違うのよ。

「ミリ単位で変わってます」
って送っちゃったけど( 一一)

こんな返事はいらないだろうなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する