カラダはデリケートなんです

寒いのか?暖かいのか?なんだかわかりません。
横浜みなとみらい地区や山下元町界隈では毎週イベント盛り沢山らしく、週末は人盛り沢山なようですね。
住民たちは何が起こっているのか?よくわかっていなかったりして~

秋は行楽シーズンということで大型バスが平日の中華街にもどーんと止まっていて、チャリンコに乗っていたら幅寄せされてびびったわー`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

先日、ご来院頂いた方のお顔が・・・・・・肌荒れ、シワ
調子が悪いので2日空けてまたのご来院となったのですが、どうしたのでしょう??
あれれ~2日前にお会いした時には、ぷるっとしていたのに(*・`o´・*)アリャ?

なにやら事件が起こり、奔走し、がっかり、ぐったりしたら、顔には紅みが出現しカサカサ、シワもくっきり刻まれて身体は起き上がり困難な状態だそうで、
かなりエネルギーを消耗したご様子。
この2日で疲労困憊消耗してしまったようです。


顔は五臓の鏡といいますので、身体の内側の状態を反映します。
こういう時は顔(--)のお手入れをしてもなかなかよくなりません。
あれこれ塗ってみたりするとかえって悪化してしまうこともありますので注意しましょう。

マリーアントワネットも一晩で白髪になったということですから、かなりショックなことがあると、常日頃体調管理していても急激に不調を招くこともあります。
すぐに対応したこともあり、食事なども気を使って頂き、また2日後来院時には悪化することなく気分もだいぶ戻っていたのでよかったです。
病気ではない身体の不調は鍼灸院の得意とするところ、駆け込み寺みたいとよく言われます。

私も気になるお年頃ですので(-q-〆)大事にしてあげようと思っています。
「冬にも海入って、先生元気ですね~どうしてですか?」と言われますが、日焼けはしても身体の内側は結構気を使っていますのよ(^p^)オホホ
まぁー治療する側が「しんどいんですよ~~ヘ(´ー`*) ダルイッス」とクライアントと同調依存し合う場合も稀に見かけますが、
そりゃーないだろう~(*`゚з´)b゙ チッチッチッと思いますよ。
私の場合はしっかり食べてしっかり寝て、海に行く!(*^_^*)ですかね。
まぁっ、一応人間なので無理せず、やっていきますわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する