お砂糖真時代協議会???

梅雨最後のひと搾り!と思っていたのですが・・・
目覚めた時は雨だったけれど、その後湿気を含んだ空気だけで結局降らなかった(今のところ)金曜日
夜は涼しいので過ごしやすいです(^○^)

先ほど、ぽぉーっとTVをつけっぱなしにしていたら、なんか違和感を感じるCMが飛び込んできました。
なに?これ?いつからやっているのだろう?


確かに、糖質は身体にとって不要のものではないと思うのですよ。
エネルギー源ですしね。
なので、糖質制限!というのはどうかなぁ~と思ったりするのですが(もちろん糖尿病などには制限が必要ですが)、それは炭水化物から摂取される糖質であったり、食物に含まれる糖質であって、この白砂糖をここまで脳のエネルギー源としてCMで流すのは・・・きっと批判殺到だろうなぁ。

と思ってググったら・・・かなりのご意見がずらーーーっと並んでいました。
しかもこの「お砂糖真時代協議会」ってなんでしょうね~ちょっと(笑)だ・・・・




今朝は朝からどうも調子が悪くて、身体も頭も気分も何かが足りない。
と思っていたら、忘れ物をしちゃったのですよね~
お金を出して買えばすむものならば、「えーーい!仕方がない!買ってやる」となるのですが
忘れたものが仕事場の“鍵”だったもので( ;∀;) ウヒャ…
入れない(´ノω;`)
正直・・・・20代から仕事をしてきて、職場の“鍵”を忘れたのは、初めてです。

脾の昇精作用の低下でしょうか・・・
湿気に阻まれて栄養が脳まで届いていないのかもしれません。
甘いもの(糖質)の摂り過ぎは湿を生み、この時期ですと外界の湿とのダブルパンチでますます内湿増加で脾の働きを妨げるので「食べ過ぎ」には注意したいところです。
「お砂糖真時代協議会」の方々も砂糖の摂りすぎて、このCMが世の中でどう評価されるのか判断できなかったのでしょうかね?
まぁーここの方々は砂糖を世の中に広めていく活動をしていらっしゃるのでしょうから、自信をもって流したのかもしれませんが・・・ふがふが

ちなみに私は砂糖の過食は・・・していないのですけどね~
脾不昇精でした。。。(反省)


違和感覚えたCMはこちら
ずい分と昔から使われているらしい・・・というところがこれまた・・・安易するぎるのではないでしょうかね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する