セクハラ貯金箱

東京都議会で飛び交ったセクハラと取られる発言が米国の「ウォールストリート・ジャーナル」や英国の「ガーディアン」といった海外にまで取り上げられるほど大きな問題になっているらしい。

内容についてはあまり詳しくはないが、妊娠、出産、不妊に悩む女性への支援の必要性を訴えた女性議員に対して「お前が結婚しろ!」「産めないのか?」というヤジが飛んだらしい。

政治の議会中、内容は様々だが人が話をしている時に“ヤジ”を飛ばすというのが、よく見られるシーンだがどう見てもおかしい。小学生だってそのくらいのことは知っているはず。といつ見ても感じる。
高学歴なのにどうして基本が出来ないのだろう。。。あーぁ

結婚しろとか産むとか産まないとか、捉え方は色々だと思う。
それを望んでいる人にとってはセクハラなのだと思うし、希望していない人にとってははぁ~なにか?てな具合だろう。
世間がこれをセクハラと取り上げるのはやはり女性は結婚して子供を産むべきと思っているからなのだろう。
まっ、男には子供産めませんからね。
そういう意味では男子はもっと女性に敬意を払ってもいいのかもしれませんな。

私が適齢期と思われていた時期、会社で毎日営業とや上司とガミガミバトルをしていた。
営業さんらには「そんなんだから結婚もできねーんだ」みたいな感じで見られていたけど、
「あんたら(言葉がわるくて失礼)が無理難題押しつけてくるからデートも出来やしないんだ!」
と、可愛げのまったくない女を演じていた?なぁー
そして、セクハラととられる(勝手にこちらが判断)発言を受けた場合は『セクハラ貯金箱』を指さし、任意金額を支払っていただいていた。
これがけっこー貯まっちゃうから笑っちゃう(^○^)
貯金箱の中身が寂しくなると、発言判定もかなり厳しくなるのだ!

先輩と二人でじゃらじゃら振りながら、だいぶ貯まったとニンマリしていたのを思い出す。
使い道と言えば、あーもう疲れてやってられない!って時に、お茶しに行っちゃったり、マッサージ行っちゃったり。

   貯金箱


何を言われてもたいしてセクハラなどとも感じていなかったのだろうけどね。
あたしがこうで何が悪い( 一一)

まぁ~こんな女ばかりが増えても困りますがね。。。

今回のような発言する男性は次元が低いなぁ~と残念なお方・・・・(*`゚з´)b゙ チッチッチッと思うしかありませんし、それくらいのお仕事しか出来ない人ということで日本の政治をお任せするにはちょっと力不足なのではないでしょうかね。

女性だから・・・男性だから・・・という時代では今はありませんから、男も女も一生懸命自分の責務を果たすのがよろしいのではないですかね。
またこの発言がどんどん輪を広げて、違う方向の議論ばかりになって肝心の政治が全然進まないってのが日本の政治?
ざんねーん─(・´д`・)─ゥなことにならないように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する